FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日7日(金)、入谷のIさんの店はプレオープンするそうです。

2018/09/07
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は台風に続いて北海道は大地震でした。開店指導を受けているSさんも札幌在住ですので、驚きました。


朝、地震の直後は無理だろうと思い、午前11時・12時と携帯で電話をしてみましたが、全く繋がらず心配していましたが、午後になりSさんからパソコンにメールが入り、携帯は繋がらないが、取り敢えず無事であるという連絡が入りました。


電機も水道も止まったままという事で、心配ですが、無事が確認出来たのは何よりでした。今日はもう携帯電話でも連絡が取れる様になるのでは無いかと思います。


ここのところ、何かに取り付かれた様に日本列島は、大災害が続いています。猛暑・大雨・台風・地震と続けばもう後には残るものは無いように思いますが、こればかりは分かりません。神様が何か怒っているのではないかという様な自然災害が続いています。


こうした中でも仕事は続いています。一昨日は開店指導のオファーのあったNさんと調布でお会いしました。丁度お会いする時間に、入谷のIさんと、本八幡のKさんから電話が入り、後ほど電話をお返ししました。


入谷のIさんは、豆の価格を内税にするか、外税にするかのご質問で、本八幡のKさんは焙煎機が無事設置出来ましたというご連絡でした。焙煎機は台風で設置の日時がどうなるか心配でしたので、前日に電話を入れたので、そのご返事でした。


IMG_3623.jpg
入谷のIさんの店の1K釜。本八幡のKさんの店も同じお釜が入ります。


大災害でも、仕事は順調に進み、8日(土)開店のIさんは、今日7日(金)にプレオープンで店を開けてみますというお話しです。今日なら、私も都合が付くかも知れませんので、疲れが出ていなければ出かけてみたいと思いますが、どうなるかまだ分かりません。


土・日は吉祥寺店をやりますので、何かと、体の心配をしてしまう所が、年を取った証拠です。昔なら、その位何という事はなかったはずですが。
スポンサーサイト