FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

 <イリヤ・コーヒー・ビーンズ>のマニュアル作りが始まりました。

2018/08/30
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


まだまだ暑さが続いています。その上、台風の影響でセ―ル最終日の土・日は雨が降る様で天候にはなかなか恵まれません。それが過ぎると気温は20度台に落ちる様で、何か悔しい様な気がしますが、仕方ありません。


一昨日の火曜日から、入谷のIさんの店のマニュアル作りが始まり、昨日が2日目でした。予定では、今日3日目をやり、終わらせてしまうつもりでしたが、9月1日には開店せず、9月8日の(土曜日)開店という事ですので、それなら、少しゆっくり味見をしようという事で次回は9月4日(火曜日)に伺う事にしました。


IMG_3617.jpg
 <イリヤ・コーヒー・ビーンズ>は9月8日開店です。



ただ、もう豆は非常に美味しく焙煎出来ており、焙煎に関しては問題ない様に思えます。最終日に、フレンチロースト・シティロースト・ハイローストをそれぞれ焙分けて、マニュアル作りの終わりにしたいと思います。


店内は棚も付き、殆ど完成していて、後、細かい所を残すのみとなっています。マニュアル作り初日は、東長崎で開店するYさんも見学に来て、賑やかなマニュアル作り初日になりました。


店のシャターを開けて焙煎していると、本当に沢山、いろいろな人が見て行きます。焙煎機は珍しいでしょうし、焙煎している所も珍しいでしょうから、とても気になるのだと思います。とにかく人通りの多い場所です。


物件を見つけた時から、隣に大きな石窯のパン屋さんがあり、又、地下鉄入谷の駅から徒歩2分という場所ですので、場所としては本当に素晴らしい場所だと思っていましたが、実際店が出来てみるとそれ以上の好立地です。店の前は常に沢山の人が歩いています。


ここで本当に美味しい、自家焙煎のフレンチローストを売ったら、売れない訳がないと私は思います。3年後にどれだけ売れているかを考えると、とても楽しみです。


IMG_3609.jpg
東長崎で開店するYさんも見学に来て。


初日の帰りに、Yさんも来ているので、3人でちょっと飲んで行こうという事になりました。ただ、まだ時間が4時前でちょっと早かったので、<イリヤ・プラス・カフェ>に寄り、そこで一時間近く話ました。


<イリヤ・プラス・カフェ>は本当に素敵なカフェです。次回は<イリヤ・プラス・カフェ>について書いてみたいと思います。
スポンサーサイト