FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日から日本全国、仕事が始まります。

2018/08/20
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日で夏休は終わりです。私はもっと早く終ったとかは、いろいろでしょうが、取り敢えず今日から日本全国一斉に仕事開始です。うちの店はなかなか休まないので、いつが夏休みだったか、私には自分の夏休みはぜんぜん分かりませんが、知らない間に夏休みは終わりです。


今日は調布でNさんにお会いします。Nさんは夏のカフェ講座の受講者ではありません。4~5日前にホームページの質問フォームからご連絡を頂き、今日お会いすることになりました。(そのフォームは開店指導のページにあります。)


IMG_3519.jpg
出発。でもこれはフェリーの出発です。


始めて開店指導のオファーのお客様に会う特はとても緊張します。顔もどんな人かも全く分からないので、当然ですが、相手の方はもっと緊張するかも知れません。無理に開店指導を受ける事を勧められたらどうしようとか、いろいろ考えるのでは無いかと思います。


でも全くそうした心配はありません。無理に勧めてどうなるものでない事は私が一番良く知っています。ただ、会っていろいろ説明し、相手の話も良く聞かなければお互い何も始まりません。


その前で考えて躊躇してしまう人は、起業とかには全く向いていないと思います。人と会い、人から話を聞く事はとても良い事です。そうした習慣を持たない人は、本を読むしか無いですが、そういう人に限って本も余り読まなかったりします。


そうした状態で人生が動いて行くはずはありません。人と会い、いろいろな説明会や、集まり等にも出来るだけ出かけて行き、つまらなかったり、無駄だったりを繰り返し、何とか自分の行く先を決めて行くのが人生です。


ただお勤めを繰り返すだけなら、そうした行動は全く必要ありません。そうでは無く、自分で動きながら、何とか起業して、人生を動かして行こうと考えるなら、人と会い、或いは人の話を聞きに行くのはとても大事な事だと思います。


IMG_3515.jpg
出発の銅鑼もなり。フェリーの船上で。


明日は、夏のカフェ講座を受講して下さったSさんと吉祥寺でお会いします。夏のカフェ講座終了後一週間が過ぎ、漸く、いろいろ動きが出て来る時期になりました。


秋は豆屋の新学期であることは私も全く同じです。
スポンサーサイト