FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

焙煎見学が始まります。

2018/08/14
category - コーヒー
                         

にほんブログ村


流石になかなかブログを書く時間はありませんでした。


土曜日・日曜日と夏のカフェ講座をやり、昨日はその方達に、焙煎見学の日時の確認メールを出すなど、やる事はまだまだ山ほどあります。昨日はそれとは別にメールセール30%OFFのメールもお出ししました。


前回はやらなかったのですが、今回は、夏のカフェ講座無料オプションとして焙煎見学を行います。これから8月中の水曜日・土曜日・日曜日の何処かの日を選んで頂き、府中店で焙煎見学と店の見学をしていただきます。


1461290699434.jpg
府中店の富士ローヤル5K釜。このお釜で焙煎見学を行います。


今回の参加者7名様殆ど全員が焙煎見学希望という事で、その第一回が明日府中店で始まります。明日は3人様がお見えになります。基本的に一人ずつですので、10時、12時、14時の順にお見えになり焙煎見学をして頂く予定です。


明日は開店指導を受けている、Iさん、Yさんもお出でになっていますので、何でも聞いて下さると、とても良いのでは無いかと思います。実際に開店指導を受けている方の話が一番確かだし、あてになるかも知れません。


IMG_1689.jpg
これは以前杉綾珈琲豆店で行った焙煎見学の様子です。


まだ、日時未定の方も含め、8月は焙煎見学が続きます。


昨日は開店指導を受けている方のマニュアル作りの日時の決定もしました。9月は、入谷・本八幡・東長崎の順に3軒開店していきますので、私の方もダブルブッキング等を起こさぬ様に注意しなければなりません。


殆ど毎週何処かでマニュアル作りを行う事になります。その他、開店までは何が起こるか分からない微妙な時期ですので、注意してよく見て行きたい所です。ただ、この時期の開店は季節的にはベストですし、開店する方も又、3人とも、相当力がありそうですので、南方郵便機としては、期待大の秋になります。


皆さん頑張って下さい。
スポンサーサイト