FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

札幌のSさんの物件は、決まりました。

2018/08/05
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


台風が近づいています。いつもなら来るな来るなと思うのが普通ですが、今回は違います。台風でも来ないと、気圧配置も変わらず、この暑さは続くしかありません。台風が来たから必ず気温が変わる訳でも無いとは思いますが、今は,その辺りにしか期待を掛けられません。


前回,北海道のSさんの物件について触れました。その中で、多少問題があったので、まだ、決定ではありません,という様な事を書いたのですが、取り敢えず問題は無くなり、Sさんはその物件を借りる事に決めた様です。


IMG_3493.jpg
真ん中のお店です。内外装費もそんなに掛かりそうもありません。


内装も、業者さんと話は進んでいる様なので、私も富士ローヤルの担当者に電話して、北海道へ焙煎機を送る送料等を確かめ、Sさんに担当者の電話番号等もお伝えしておきました。あとはSさんがどこから焙煎機を買うかはSさんの判断になります。


取り敢えず焙煎機に関しては、私の方の仕事は終わりました。内装が進み、焙煎機が入ったら10月にはマニュアル作りに札幌へ伺う事になります。その間いろいろ問題が出て来るでしょうが、その都度連絡を頂き、解決していくしかありません。ただ、仕事は確実に進んでいます。


昨日も、吉祥寺店に千葉県の本八幡で開業するKさんが来て下さり、現状の問題点についてお話しました。


Kさんは、7月一杯で退職され、そこから引っ越しをしたわけですから、疲れていると思うのにとても元気でした。開店日は9月22日辺りになりそうです。その前に、私はマニュアル作りに3日間伺います。


既に焙煎機・消煙機についても搬入日が決まっていて、内外装も相当話が進んでいるのが分かりましたので、特段の問題が出なければ、前述の開店予定日に開店出来そうです。とても良い立地なので(勿論家賃は高いですが。)どの位売れる店になるのか私としてもとても楽しみにしています。Kさんについても仕事は確実に進んでいます。


熱海のHさんが年内に開店出来れば、今年の、うちの開店指導店は10軒開店になります。うちとしても初めての数ですが、一つ、一つの店を確実に観て行かないと店は上手く行きません。


IMG_1829.jpg
中板橋<杉綾珈琲豆店>の1K釜。2つのお店も同じお釜が入ります。


仕事はやる場所によっても、その宣伝方法や、売り方は大きく違って来ます。早くそれを見つけた人だけが良い店に出来る訳ですから、本当の意味では仕事はここからです。
スポンサーサイト