ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

秋になったらやりたい事は山ほどあります。

2016/07/21
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は雨。お昼ごろには上がる予報でしたが、実際には雨が上がったのは、もう夕方近かった様な気がします。店は暇でしたが、雨があれだけ降っていたので、仕方ないところです。


今日は、1ヶ月検診という事で、お医者さんの日でしたが、珍しく、あちこち歩かず、早めに帰って来て、ゆっくりしていました。8月一杯は静養と言いながら、なんやかやと動いてしまうので、体には負担が掛かります。


明日は、午前中開店指導を受けている恒松さんとオフイスでお会いします。今日もメールで開店指導のオファーを下さった方がいて、ご返事をお出ししました。開店指導の方は秋には、現在開店指導を受けている方が、2~3軒開店する予定ですが、私の中では、現在の開店指導の他に、いろいろ構想が生まれて来ており、それをどう形にしていくかが問われる秋になりそうです。


1469007914383.jpg
昨日見て来た、小型焙煎機デスカバリーこれも使える様な気がします。


昨日少しだけ書いた、<南方郵便船>という1K釜を使った、フランチャイズの話も何処まで行けるか分からないですが、出来るだけやる方向で考えています。それと、カフェ講座を発展させた塾を作りたいというのも、ずっと頭にあり、これをどうするかによって、これからの店の行く先も決まって来るような気がしています。


又、塾が作れれば、その中の希望するメンバー何人かで自家焙煎のカフェやパンカフェもやってみたいと思っています。まあそういろいろ考えていると頭の中がこんがらかってきますので、ゆっくり考えながら夏を過ごして行きたいと思っています。


今は、土・日も一日中使える様になりましたので、何かを始める時も無理の無い形で始められそうな気がしています。


アイスコーヒーリキッドは、終売にしたケニアリキッド以外全て揃っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント