FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

熱海のHさんもお店を見つけました。

2018/07/14
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


本当に暑くなって来ました。今日は3連休の初日ですが、残り2日間も今日に負けず劣らず暑いという事で今年は猛暑が続くかも知れません。


私も昨日辺りから、体調も大分回復してきました。この暑さにもめげず、店は売れています。


サマーギフトだけでなく、お客様がご自分で飲んで下さるコーヒー豆が良く売れているのが一番嬉しい事です。その辺りは各ご家庭にクーラーの台数も増え、熱いいコーヒーを飲める条件も整って来ている所が、昔と少し違う所かも知れません。


熱海にお住いのHさんから一週間位前連絡があり、物件が決まりそうだというお話しでしたが、その時点ではまだそれほど確定的では無かったのですが、2日程前の連絡でどうにか決まりそうだというお話しがありました。


IMG_0787.jpg
熱海港のヨットハーバー。この辺りはとても気持ちの良い所です。


来週の何処かで私も熱海へ行き物件を見させてもらいます。その時、色々ご質問があるようですので、お答えしたいと思っています。


Hさんは長く府中店の傍に住んでおられ、2・3年程前、熱海に越されました。以前から豆屋をやってみたいというお話しがあっつたのですが、越す前は具体的なお話しには進まず、時々、東京へ来たときに店で豆を買って下さっていました。


去年、メールでご連絡があり、私が熱海へ出かけ、熱海の駅ビルのカフェでお話ししたのですが、是非、やりたいという事で、翌日ご自宅で開店指導の契約をして下さいました。そこから府中店に通われ、毎週焙煎を習いに来ていましたが、焙煎は一応出来る様になったようで、通っては来なくなりました。


どうするのかと思っていましたが、ご主人が仕事を止めて始める訳で無い事は分かっていましたので、こちらも焦らずに待っておりましたが、今回のお話しになりました。


余談ですが、Hさんの生活はなかなか変わっています。熱海のMOA美術館の上の辺りの山の別荘をご自宅として買われたので、家も普通の住宅では無く、別荘の仕様です。朝、奥さんがHさんを駅まで送って行き、新幹線で東京まで通勤し、帰りも新幹線でお帰りになり、車内か奥さんに電話すると熱海の駅まで迎えに来てくれる様です。


新幹線ですので、通勤も座ったままですし、本も読めればコーヒーの飲めるというお話しでした。家は思った程高くはない様で、リビングとテラスから海が見え、温泉も引かれているというお話しでしたので、凄く良い生活の様に思えます。


それでも豆屋をやりたいというのが、変わっていますが、人はいろいろですので、私にはなんとも言えない所です。多分商売にとても興味が有るのではないかと思います。


IMG_0781.jpg
場所はこの辺りではないかと思います。以前撮った写真。


この話が上手く行けば、10月に開店出来るかもしれません。そうすると、開店の時期としてもとても良い時期になると思っています。とにかく来週伺う予定です。
スポンサーサイト