FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

アイスコーヒーリキッドの季節です。

2018/07/12
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日の東京は、朝曇っていた空も、今は晴れてきました。私の風邪は一進一退でなかなか完治はしませんが、今日は吉祥寺店を、私がやる日ですので、出かけて来ました。体調は別に悪くもなさそうです。


府中店はCOFFEE EXPRESSの発送も終わり、今はサマーギフトのお客様が多い時です。府中店はおかしな店で7月が一年で一番売り上げが多い店です。普通のコーヒー豆店は12月のウインターギフトの時が一番多いのが当たり前です。


府中店が何故7月が、一番売り上げが多いのかというと、アイスリキッドのお中元が売れるからです。


アイスリキッドについては10年以上前に、府中にお住まいの有名な女優さんが、『私がお中元に使う物。』という題名で、テレビのニュース番組の中で紹介して下さいました。


その年は爆発的にリキッドが売れ、私はテレビの持っている宣伝の力に驚きました。その年は、9月の終わりまで毎日豆を焙煎し、発送し続けました。終わったのは10月になってからだったと思います。


そこから取って頂いたお客様に毎年ダイレクトメールを出し、小さな店では考えらえない数のリキッドが毎年売れる様になりました。それが現在でも続いているのです。


勿論あの放送のあった年には及びませんが、あの放送が無かったら、現在リキッドがここまで売れていることは考えられません。そうした意味では、幾ら感謝してもしきれないと思っています。


1464144647449.jpg
今年も4種類作りました。


リキッドは、今年は4種類作りました。通年商品のコロンビアリキッド・毎年、夏だけ作るブラジルリキッド・今年初めてのフレンチブレンド・そして今年から半分の量(500ミリりリットル)にしたカフェオレベースのリキッドです。


どれも他の店の1・5倍位の濃さで、店のビンにある豆をそのままリキッドにしています。焙煎工場へ焙煎を依頼したり、豆の質を落としたりしていないので、全てストレートでお飲み頂けます。甘味料やミルク等一切入れておりません。


コーヒー豆そのものの美味しさをいつでもご家庭で簡単に味わって頂けます。そうした意味で、一度お中元に送った方が何度も送って下さるのだと思います。今年もまだまだこれからがシーズンです。現在のところ在庫は切れておりませんので、どれでもご注文下さい。


体価は1本1㍑(カフェオレベースだけ500ミリ㍑になります。)


コロンビアリキッド     760円
ブラジルリキッド      803円
フレンチブレンドリキッド  760円
カフェオレベースブラジルリキッド 745円


現在はホームぺージ上で、サマーギフト20%OFFセールをやっていますので、ギフトセセットの場合、全て20%OFFで購入できます。セールは7月31日迄です。
スポンサーサイト