FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

<夏のカフェ講座>は、お盆休みの真ん中の土・日に行います。

2018/06/22
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は、天気は持ちそうです。今日から府中店は30%OFFセールです。先週の週刊天気予報では毎日雨の予報だったので、ちょっと困ったと思いましたが、昨日辺りの予報ではそんな事も無く、土曜日以外はいけそうです。


今回はご来店の皆様に、サマーギフトのご案内もお渡しいたしますので、ご希望の方はお持ち帰り下さい。間もなくホームページにもアップされる予定です。


6月のセール、サマーギフトと、店はバタバタしてきます。バタバタして来ない様では困るので、それは慣れているのですが、アイスコーヒーリキッドが品切れになるのはとても困るのです。それでも無くなる時は無くなるので、絶対品切れにならない方法など無いのかも知れません。


東長崎に決まったYさんのお店は、これから内装案の作成に入ります。来週の火曜日に東長崎に伺う事になっています。右操作か、左操作かを決めなければ焙煎機は発注出来ないので、店舗全体のイメージを確かめながら、焙煎機・消煙気の位置を決め、内装外装を決めて行きます。


1461290699434.jpg
焙煎機は右操作か、左操作かがわっからなければ発注出来ません。


北海道のSさんのお店については、Sさんから送られて来た北海道の店舗の情報を毎日見ています。アットホーム賃貸にはとても情報が少なく、Sさんから送られて来た北海道の不動産の賃貸サイトに物件は沢山あるのですが、何しろ、観光客なので、賑やかな所しか分からず、幾ら見ても実感が湧きません。それでも良さそうな所をピックアップしてとは思っています。


7月下旬に伺う事になっていますが、ホテルを調べると土曜日は満員で、どこも空いていません。以前もそうだったことを思い出しますが、上手く調整出来ればと思っています。


明日の土曜日に<初夏のカフェ講座>は終わります。最終回はだいぶ受講者も増え6名様で行います。内容はコーヒーの抽出で<美味しいコーヒーの淹れ方>というテーマでやらせて頂きます。


それが終わるといよいよ夏のカフェ講座です。8月11日(土)・12日(日)の2日間行います。午前も午後もやりますので、結構ハードですが、毎年ここはそういうやり方でやっています。


何も一番夏休みの真ん中でと思う方も多いでしょうが、遠方の方や、普段カフェ講座を受けられない方の為に、毎年ここで開催しています。


場所・時間等詳細が決まりましたら、このブログにも書かせて頂きます。
スポンサーサイト