FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

Yさんの店舗は見つかり、私は夏以降の計画をただひたすら考えます。

2018/06/20
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は日本全国大雨の予報です。西から始まって、午後には東京も酷くなうという話です。去年のノートを観てみると、やはり6月20日は大雨でした。この辺り大雨になりやすい何かがあるのではと考えます。


私は、今日は何処へも出かけず、一日家で仕事をします。夏前の仕事(6月のセール、サマーギフト等)は、私の段階では終わりましたので、夏以降の仕事について考え、予定を立てる時が来たのだと思います。


昨日は、以前からずっと気になっていた、Yさんの店舗が見つかりました。Yさんの店舗については2度、良くないよといってキャンセルして貰いましたが、その後、なかなか良い店舗が見つからず、苦慮していました。


土曜日に、アットホーム賃貸の店舗の所を観ていましたら、その店舗が見つかりました。日曜日にもう一度ネット確認してから、Yさんに電話を入れたのですが、Yさんは、その辺りは街が小さいという事で、余り乗り気ではありませんでした。


でも火曜日(昨日)に観に行き、直ぐに電話をくれました。私は吉祥寺にいて、これからプールに行こうかというところでしたが、直ぐに現地へ向かいました。


まだ、契約前なので、詳しい場所は書けませんが、私が観た限りとても良い店舗です。4坪位で、家賃は5万円位です。駅から2分ですので、1K釜の豆屋にはぴったりの場所です。まだ、アットホーム賃貸に出たばかりでしたので、残っていたのだと思います。


アットホーム賃貸に出たばかりの場所というのは注意が必要です。その上、豆屋の場合は飲食店の坪数は必要ないので、飲食店の出来ない場所に、良い物が多い様な気がします。


これくらいの家賃だと。経営はとても楽になります。場所も古い商店街の一画ですので、中板橋の<杉綾珈琲豆店>に感じがとても良く似ている様に思えます。Yさんは昨日、手続きをしたはずですので、ここで、決まると思っています。


IMG_1518.jpg
こんな感じに出来ると素敵ですが。中板橋<杉綾珈琲豆店>


学芸大の<ハッピーコーヒー>の焙煎設備の問題、Yさんの店舗の件と、立て続けに解決していき、私としては嬉しい限りです。夏以降を見据えた計画を、ただひたすら考えます。
スポンサーサイト