FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

カフェ講座3日目の内容は。

2018/06/16
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は意外と雨は降っていません。寒い感じはしますが、雨は大丈夫そうで、梅雨寒の曇天が明日まで続きそうです。


豆屋にとっては良い天候かも知れません。郊外に遊びに行くには何となく気温も上がらず、空も晴れずという事で、家で美味しいコーヒーでも淹れて飲もうよ。となれば、豆屋の出番です。取らぬ狸の皮算用にならなければの話ですが。


今日の夜は、吉祥寺店でカフェ講座3日目を行います。物件と資金という事でお話しさせて頂きますが、それについての基本的なお話しは先週させて頂きましたので、今日はテキストを作らず、ここの春開店した5つの店の話と、これから開店する3つの店の話をさせて頂きます。


ここには吉祥寺店は入っておりませんので、吉祥寺店の話も勿論させて頂きます。吉祥寺店の話は、自分の店ですので、聞いて下されば、どんな事でもお話し出来ます。

IMG_3170.jpg
こちらは吉祥寺店です。


ここのところ、カフェ講座はお話しする項目が増え、テキストを読み終わると、それで時間が来てしまうという日々が続いておりますので、今日は受講者の方の質問を受けながら、ゆっくり、店作りの話が出来ると思います。そういう時間も必要では無いかと考えています。


来週は、コーヒーの淹れ方の話になってしまいますので、店の事に関する話は、今日までとなります。そうした話に興味のある方は、今日の夕方まではお申込みできますので、府中店へ電話でお申込み下さい。受講料は4,320円となります。(珈琲豆200g付き。)


府中店☎ 042-335-5292


入谷に開店が決まっている、Iさんは昨日、融資が決定しましたので、後は内外装に入るだけです。良かったです。開店までは気を許せませんが、一つずつ終わらせて行くしかありません。頑張って下さい。



スポンサーサイト