ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

札幌にお店が出来ます。

2018/06/12
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


土曜日に初夏のカフェ講座2日目をやり、日曜日はコーヒー教室をやりました。忙しい日々が続いています。コーヒー教室は始め8名様の予定でしたが、キャンセルが4名様出ましたので、4名様で行いました。


キャンセルが当日4名様もでたのは初めての事なので、驚きましたが、天候が悪かったとはいえ、当日はそれ程の悪天候では無く、相模原から一人で来て下さった若い女性も居た訳ですから、私としては釈然としない気持ちは残りました。


コーヒー教室もカフェ講座と同じに、お申し込み時に、受講料を頂くという方式に変更するしか無いと思います。とても残念な気がします。


昨日の夜は北海道のS様に電話しました。前回の電話からまだそれほど経っていませんが、私の方もこれから先の夏の予定を立てなければいけない時期にきていますので、申し訳ありませんが電話させて頂きました。


S様の方はこの一週間で、更に日程は具体的になり、6月末退職、7月に引っ越しという予定になりそうです。私の方は、開店指導の契約を札幌でするなら、7月末は札幌に伺う事になるのだと思います。


出来れば、その時、札幌の物件を観られればと思っていますが、そこまで、順調に行ければ良いなと思っています。もし可能なら、その時、Sさんと、<宮腰屋丸山公園店>、丸山の<森彦>等に一緒に行ければ楽しいと思っています。


IMG_0503.jpg
宮腰屋丸山公園店の写真が無いので、これは東京新橋店の写真です。


7月の札幌は素敵です。以前はこの時期、良く一週間以上札幌で遊んでいた時期があり、その頃、何度も回ったカフェの在り様が、私の現在のカフェ講座のテキスト中にも何回も出て来ます。札幌は私にとっては恋の街では無く、カフェの街なのです。


コーヒー教室については、時間を変え、<朝のコーヒー教室>として、吉祥寺店で午前中にやってみます。夜では出られない人の方が多いよ、というお客様からのご指摘がありましたので、午前10時~12時30分までという事で、やりたいと思っています。


お子さんのいる女性もこの時間なら何とか出られるのではないかと思います。第一回目を、6月27日水曜日の吉祥寺店の定休日に行います。受講料は3,240円(税込み)となります。コーヒー豆が200g付きます。申し訳ありませんが、前述の様な理由で、開催前日までに受講料を店頭か銀行振込で頂きます。


ホームページにも間もなくアップ致します。
スポンサーサイト