FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日の夜はカフェ講座2日目をやりました。

2018/06/10
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


毎日天候は怪しくなって来ています。明日、月曜日は、いよいよ本番で台風の襲来です。蒙古軍が攻めてきている訳では無いのですから、台風など来なくとも良いのにと思うのですが、来るものは否応なしにやって来ます。


昨日の夜は、カフェ講座の2日目を吉祥寺店でやりました。今回は参加者2名様ですが、昨日は一日だけのお客様が1人加わり、3人様でやりました。ただ、失礼だったのは、うちのスタッフが、お申込みの内容を、明日のコーヒー教室と間違えてしまい、こちらは、全く準備が整は無いままの開始となり、お客様にはご迷惑をお掛けしました。


昨日の内容は、自分の店を作るにははという事で、立地の選定、資金の借入、実際の売り上げ等についてやり、後半は焙煎、焙煎機、生豆についての話を致しました。ちょっと内容が多すぎた様で、駆け足になってしまい、上手くお話し出来なかった様な気もしましたが、取り敢えずは無事終了致しました。


IMG_3264.jpg
先週の金曜日に中板橋の杉綾コーヒー豆店に、Oさん、Kさんと一緒に伺った時の写真です。
皆、カフェ講座⇒開店指導と進んでくれた受講生です。


終了後、参加者の一人のIさんから、開店指導を受けたいというお話しを頂き嬉しい気持ちで、カフェ講座2日目を終えました。


今日は吉祥寺のコーヒー教室の2回目を、吉祥寺店閉店後に行います。参加者8名様ですので、結構満席に近いですが、定員10様ですので、まだお申込みは可能です。吉祥寺店。は電話がありませんので、府中店にお電話して頂ければ大丈夫です。


府中店の電番号は042-335-5292となります。


来週の土曜日は、カフェ講座3日目、実際の店舗探しの実例、借入金の実例をお話ししながら、現実的なお店の作り方に迫って行きたいと思っています。開店指導のお話しもさせて頂きます。興味のある方は、こちらも府中店の電話、Eメール、又は南方郵便機のホームページからお申込み下さい。お待ちしております。
スポンサーサイト