ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

店の夏休みは取りません。

2016/07/18
category - コーヒー
コメント - 0
                         

にほんブログ村

クリックしてね。

今日は3連休最後の日です。昨日は体調保持の為、一日家から出ませんでしたが、確かに体は休まります。ただ、そうしてばかりは居られないので、今日はプールへ行ってみます。


1468803480626.jpg
下田の海、下田プリンスをちょっと先にいったところ。今年は海へも行きません。



昨日は、焙煎の練習に店へ来ていた、常松さんと水野さんに電話をし、次の土曜日にオフイスで話をすることになりました。矢野さんとは先週木曜日に会ってお話ししたばかりですので、これで、日曜日に焙煎の練習に来ている方達と会ってお話しする時間は持てたと思います。


リキッドは好調に売れていて、昨日も店は忙しかったです。今日までは、まだお中元が入る時なので、何とか売り上げを伸ばしたいところです。

今年は、店の夏休みは取りません。夏は忙しく(変わった豆屋です。)送りも多いので、かえって面倒な事も多いので、去年は2日程休んだのですが、今年は平常通り営業致します。


スタッフの方は、先に休みの予定を入れて貰い、お互いにそこを埋めながら仕事をして貰うつもりです。もともと週3日以上店に出ている人はいないので、その辺りはそんなにハードでは無いと思います。


もう、小学校も夏休みに入ります。これから街も、行楽地も、子供と若い人の天下がやってきます。私はスポーツクラブのプールに通い、オフイスと自宅で秋からの仕事について考えを纏める時期が来たと思っています。


豆屋でこの時期を上手く使えない様では、秋からの販売はたかが知れています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント