FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日はコーヒー教室のご案内です。

2018/05/19
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は、気温が下がりそうです。ただ、基本的には夏の気候になりましたので、店でもアイスコーヒーを出す事が多くなっています。これから、9月一杯は、仕事としても、夏の仕事が中心になります。


前回は、アイスコーヒーリキッドの説明をさせて頂きましたが、その前は、初夏のカフェ講座のご案内をさせて頂きました。初夏のカフェ講座につきましては、すでにお二人様のお申込みがあり、今回は、募集期間が短い為、早目のお申込みが多くなりそうです。会場も吉祥寺店、店内で行う為、募集人員10名様となっております。


初夏のカフェ講座につきましては、ホームページからのお申込みですと、カード支払いもご利用になれます。


今日は、それに引き続き、コーヒー教室のご案内です。こちらも吉祥寺店、店内で行います。以下がそのご案内ですが、こちらの第1回目はカフェ講座よりも更に募集期間が短くなっております。ただ受講料のお支払いは、当日会場で頂きます。


吉祥寺店の開店がございましたので、一度に何から何までやるようになってしまい、忙しくなりましたが、何卒宜しくお願い致します。


南方郵便機   2018年5月・6月の珈琲教室の御案内


南方郵便機では、コーヒーの淹れ方がよく分からない、コーヒーの淹れ方をもっとよく知りたい、といったお客様の為に、毎年春と秋、数回ずつコーヒー教室を開催しております。30年間で300回以上開催した珈琲教室です。コーヒーに関する様々な疑問にお答えしながら進めていきますので、ご家庭で淹れるコーヒーが数段美味しくなります。


IMG_0202.jpg
去年横浜のマンションで行ったコーヒー教室。


今回の会場は今春開店致しました南方郵便機吉祥寺店となります。府中のお客様も奮ってご参加下さい。


吉祥寺店は東急デパートの裏道を、真っすぐ新宿方向へ進んだ所にあります。<リゴレット>というイタリア料理店と籐籠を売るお店に挟まれています。とても小さな店なので、皆さんにご自分で淹れて頂く事は出来ませんが、話を聞いて、抽出を観て頂くだけで理解出来ると思います。


基本的には大きな一つ穴のドリッパーを使った、ペーパードリップを中心に行いますが、更に踏み込んで、ネルドリップの淹れ方もお教えしております。どなたにも安心して受けて頂けます。予約制になっておりますので、必ず、店頭・電話・FAX・Eメール等でご予約下さい。


5月・6月のコーヒー教室のご案内

・日時:1回目 5月26日(土)午後6時30分より2時間程度(開場午後6時15分)

     2回目 6月10日(日)午後6時30分より2時間程度(開場午後6時15分)


・場所:吉祥寺   南方郵便機吉祥寺店 店内

・受講料:3,240円(税込)コーヒー豆200g付。

・定員:10名程度

・予約:予約制となります

・お申し込み方法:店頭、又はTEL、FAX、Eメールでお受けします。


<南方郵便機 吉祥寺店>                                          
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-14-26アゼリア103                          
まだ電話がありませんので電話でお申し込みの方は府中店の方にお願い致します。

<南方郵便機 府中店>
住所:府中店東京都府中市府中町2-20-13 遠藤ビル1階


TEL&FAX:042-335-5292
定休日:なし
メールアドレス: tempo@nanpouyuubinki.com
スポンサーサイト