ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今年のアイスコーヒーリキッドの新商品、2つです。

2018/05/17
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は暑いのかも知れません。何しろ暑い日と、寒い日が交互にやって来ますので、風邪をひいている人は多そうです。


ただ、基本的には、夏になって来ます。うちの店は、何しろ夏はアイスコーヒーリキッドがよく売れます。コロンビアリキッドが通年商品なのですが、夏になるとブラジルリキッドを作ります。


39wkgZQ2oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
アイスコーヒーリキッドです。一昨年の写真です。


そして、それ以外にもう一種類作るのですが、今年はそれを<フレンチブレンド>にしました。5月18日(明日)に入荷します。コロンビアリキッドは現在品切れで、5月23日に入荷します。


それ以外に一昨年からカフェオレベースを始めました。これは、只でさえ濃い当店のアイスコーヒーリキッドを倍の濃さで抽出した物で、何とも濃いリキッドです。豆は、ブラジル・カフェドルチェを使っています。


IMG_3198.jpg
今年のカフェオレベースです。可愛いい。


アイスカフェオレにすれば、その濃さがとても美味しく感じられますが、そのまま、少量をカップにとって飲むと、何とも美味しいアイスエスプレッソになります。又、アイスクリームの上からかけてデザートを作ると、良質な苦みと甘さが入り混じった素敵なデザートが作れます。


他のアイスコーヒーリキッドは、一本、1リットルなのですが、カフェオレベースは、今年から1本500CCにしました。一本1リットルだと余りに定価が高なってしまうからです。


そうした訳で今日はアイスコーヒーリキッドの宣伝です。このブログでは珍しい事です。たまには店の商品の宣伝もしなければなりません。(笑い)


全て、府中店・吉祥寺店でお買い求め出来ます。また、ホームページにも間もなくアップ致します。


Eメールtempo@nanpouyuubinki.com

電話(府中店)042―335-5292

でもご注文いただけます。

アイスコーヒーリキッド定価表(全て消費税込み。)

コロンビアリキッド 1本1リットル 760円

ブラジルリキッド 1本1リットル 803円

フレンチブレンドリキッド 1本1リットル 760円

カフェオレベース 1本500cc 745円

となっております。
スポンサーサイト