FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日は吉祥寺店でHさんご夫妻と、開店指導の契約があります。

2018/05/13
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は再び雨の予報になりました。昨日までは、夜までもちそうだったのに、午後には降って来そうです。折角の日曜日で、売れそうな日だと思っていたのに、残念ですが仕方ありません。


春までに、5店舗開店します。と言っていた、最後の一つの開店が遅れていましたが、昨日開店になりました。東十条のYさんの店です。ご近所から、匂いの問題で苦情が出て、煙突を高くしていたのですが、工事も無事終わり、焙煎も上手く行ったようで、取り敢えず問題は解決です。


IMG_2955.jpg
東十条のYさんのお店。東十条駅の駅下です。


私の吉祥寺店の開店とぴったり重なってしまい、なかなか伺えませんでしたが、近いうちに伺い、試飲させて貰いたいと思っています。うちで3年程、焙煎の練習をしていたので、問題は無いとおもいますが、まあ心配は心配です。


うちの吉祥寺店も昨日はちょっと雰囲気が良かったのですが、Yさんの店も、開店2日目の天候がこんな風では、残念だと思いますが、まあ、仕事は長く続くので、頑張って挽回していくしかありません。天候だけは公平です。


IMG_2961.jpg
東十条店の3K釜直火。上に見えるのはアフターバーナーです。


今日は、私の方は、吉祥寺店に、Hさんご夫妻がお出でになり、開店指導の契約を致します。結婚されたので、今ではHさんでは無く、Sさんですが、このブログでは、Hさんのまま書かせて頂きます。


Hさんは2年ほど前のカフェ講座を受講して下さり、そこから、何回かお会いして開店指導のお話をさせて頂きましたが、結婚後の落ち着かない時期で、なかなか踏み切れなかったのだと思いますが、いよいよこれから、始まりです。


お店は、基本的には東京では無く、ご主人の生家がある、静岡県の三島辺りで開店したいというお話しですので、とても良いのでは無いかと思っています。三島は新幹線も止まりますし、私も、修善寺温泉へ行く途中で、良く降りてお昼ご飯を食べたりする街で、水の綺麗な素敵な所です。


まだ開店は先かも知れませんが、店で焙煎の練習をしばがら、ゆっくり構想を練って頂ければよいと思っています。
スポンサーサイト