FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日の夜は近所のイタリアンで、Yさんと飲みました。

2018/05/07
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日、吉祥寺店の開店記念セールは終わりました。今日から3日間、吉祥寺店はお休みし、10日(木)から、平常営業致します。営業時間は午前11時から午後8時迄となります。水曜日が定休日です。


府中店は昨日から営業を始めました、これから毎日平常営業致します。開店時間は午前10時より、午後7時迄となります。


昨日の夜は、ずっと手つだってくれた、開店指導のYさんと近くのイタリアンで飲みました。Yさんには開店前の一番大変な時から、ずっと手つだって貰い、今回の開店にはとてもお世話になりました。


IMG_3179.jpg
昨日の夜Yさんと飲んだ、近所のタパスタパス。パスタがとても美味しい。


2人でいろいろ話しながら、自営業者はどうやって生きて行くのか、よく話会えた様な気がします。Yさんの『近頃とても自由になった気がします。また、いろいろな事が出来る様な気がしています。』という話を聞き、私としてはとても嬉しい気がしました。


自営業者と生きて行くのは、きっとサラリーマンの何倍も大変な事なのかも知れません。何もかも自分で考え、決めて行かなければならないからです。そして、それが全部正解等という事は、殆どありません。


しかし、その大変さの何倍も、自由に生きている事の素晴らしさを感じる事も出来れば、自分の力を感じる事も出来ます。生きて行くのは素敵な事だと感じられれば、お店を開いた事は、生きて行く上で、とても大きな意味を持つことになります。だから、皆、お店を作りたいのです。別にお金が凄く儲かるからではありません。(笑い)


Yさんは、これから北千住にお店を作ります。Iさんは入谷にお店を作ります。Kさんは本八幡に作ります。多分、7月には揃って開店出来るはずです。私も、大変だった吉祥寺店の開店も一応落ち着き、これから、又、以前のペースで、カフェ講座や開店指導の仕事を始められると思います。


皆で仕事をして、人生を良い物にしていかなければならないと思っています。
スポンサーサイト