FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

仕事のやり方は、繁華街と住宅地では相当違って来ます。

2018/05/05
category - コーヒー
                         

ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると。


昨日は、私はシフトには入っていなかったのですが、ちょっと用があり店へ行きました。ちょうどその時、府中店の一組の常連さんと、もう一人の常連さんが入ってこられ、店は急に賑やかになりました。どちらも本当に長い常連さんなので、有難い事です。


私はそれから店を出ましたが、その後、府中店のお客様が一名と、カフェ講座に出ていただいたお客様も2名お見えになったようで、私としては申し訳ないとは思うのですが、9日間、毎日、吉祥寺店に居る訳にもいかず申し訳ない所ですが、仕方がありません。御免なさい。


吉祥寺店のセールもいよいよ、今日(5日)・明日(6日)で終わります。2日間は店にいる予定です。吉祥寺店はその後、7日・8日・9日と3日間お休みいたします。その後、平常営業に移ります。営業時間も変更になりまして、午前11時から午後8時迄となります。


IMG_3173.jpg
吉祥寺のゴールデンウイーク。まだまだ空いている時間です。


今朝、書いて頂いたカードのご住所を確認してみましたが、カード総数66枚のうち、吉祥寺という地名の付くお客様は9名様で、それ以外の方が、57名様でしたので、この辺りが、府中などと、全く違う所です。府中だと全く逆の結果になると思います。


やはり、吉祥寺は繁華街で、他の街から来て頂いているお客様が多いという事が如実に分かると思います。そうした、場所ごとの特色を理解して行かないと、これ以降の宣伝のやり方や、仕事のやり方が上手く行かないと思っています。


ただ単に普通の住宅地の様な宣伝方法では、失敗する様な気がします。そうした意味では、仕事は面白い物です。


今日まで3連休の府中店は、いよいよ明日から営業開始です。インターネットでのお申込みのお客様の分も、だいぶ多くなっておりますので、明日一斉に発送させて頂きます。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト