FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

吉祥寺店・開店速報

2018/04/30
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は疲れのため早退となりご迷惑を掛けました。府中店のスタッフに来てもらい何とか急場を凌ぎましたが、今日はシフト上、最初からお休みでしたので、一日家で寝ていました。本当に疲れている時は幾らでも眠れるものです。


今日は、開店3日目となりますが、今日から、お客様は動き始めて下さった様です。昨日、一昨日は、低調な動きでした。当たり前ですが、チラシや、折り込み、ダイレクトメール等、何の宣伝もせずに開店初日を迎えた訳ですから、お客様は店が出来た事を知らないのが当たり前です。


店の前面のガラスに、開店日と、開店セールの内容のポスターを貼り、同じ内容のチラシを台の上に置いて置いただけですので、お金を掛けた宣伝は、今回一つもしませんでした。これは、今回、開店にお金を掛けないという事を決めていたのと、吉祥寺という場所の特徴に賭けてみようと思ったからです。


IMG_3094.jpg
看板も取り付けました。店が小さい割に看板は大きいです。


吉祥寺はさすがに賑やかです。一本入った道とはいえ、毎日、府中店前の通りの数倍のお客様が通ります。そこで仕事を始める訳ですから、特別の宣伝をせずに開店しても、やっていける様な気がしていました。


普通の開店セールで、宣伝をある程度やった場合、当然開店初日が一番混む事になります。そのセールを5日間から7日間やった場合、だんだん空いて来て、最後が一番少ない売り上げになるのが普通ですので、今回はそのパターンの逆になると良いと思っています。


セール最後の2日間は5日(土)・6日(日)ですので、ここが一番賑わってくれるのが理想ですが、そこまで頑張れば先も見えて来ると思います。


IMG_3096.jpg
木の階段が2段ありますので、滑り止めを貼りました。


今日は昨日・一昨日の倍以上売れましたので、少しはそこへ近づけたのかと思います。まだ6日セール期間はありますので、ご来店をお待ちしています。


コーヒー豆全品・リキッド・ドリップバッグ・器具全て定価の20%OFFとなります。又、200g以上お買い上げの方に、当店オリジナルストック缶を一つ差し上げます。


府中店の開店記念セールも大盛況のうちに本日終了しました。ご来店ありがとうございました。
スポンサーサイト