FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

開店指導店の開店ラッシュは第2期に入ります。

2018/04/29
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


吉祥寺店は昨日、無事開店しました。開店指導を受けているYさんと2人で仕事をしましたが、慣れない事が多く、又、販売に必要な物もいろいろ足りなかったりで、大変でしたが、Yさんは文句も言わず、黙ってもくもくと仕事をしてくれました。ありがとう。


IMG_3118.jpg
これから、ここで仕事です。


今日は、入谷で店をやるIさんが手伝ってくれます。Iさんと、Yさんと、私とで、吉祥寺店のセール期間中はシフトを組み営業する予定です。後、8日間のロングランになりますが、何とかこなせるのではないかと思っています。


IMG_3158.jpg
お客様からのお花も飾りました。


開店指導の新店開店も。手伝ってもらっている、Yさん、Iさんを始め、昨日、様子を見に来てくれたKさんも皆、物件が見つかり、ゴールデンウイーク以降、開店の準備に入ります。


Yさんのお店は、北千住に決まりました。私も、まだ、観に行けないのですが、物件概要書、Yさんが撮って来た写真などをみても、大丈夫だと思います。出来るだけ早いうちに観に行きたいと思っています。北千住は、東京の中では、これから大きく変わる街になると思います。


Yさんは、殆ど毎日うちの開店準備を手伝いながら、物件を見つけてしまいました。その力は凄いものでした。上手く行くと思います。


入谷のIさんは、資金の借入の問題も進み、設備の問題もすすんでいるようで安心しています。今日はIさんが店を手つだってくれますので、話も詳しく聞けると思います。


Kさんの本八幡の物件は、素晴らしい場所なのですが、流石に家賃も高く、狭いです。でも、それを超える売り上げが期待できる場所ですので、私としては期待しています。


この3軒が、今年の南方郵便機の開店指導の開店第二期になります。この3つが開店すれば、今年の開店数は前半だけで8軒になります。吉祥寺が落ち着いた辺りで、初夏のカフェ講座も開催したいと思っています。

スポンサーサイト