FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

皆、どんどん店を作ります。

2018/04/25
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


南方郵便機のホームページ、更新しました。吉祥寺店開店のお知らせが遅れていましたが開店前にどうにか、更新する事が出来、ほっとしています。前任の方が、個人的な理由で、ホームぺ-ジの仕事をやれなくなりましたので、今回から、更新する係の人間が変わります。


昨日の夜、本八幡で店をやるKさんから電話がありました。前述の坪単価の高い物件の話を進めます。という電話でした。声も弾んでいましたので、不安はあっても『やろう。』という気持ちが確定したのだと思います。


チャンスのドアは開き、Kさんは飛び込んだのです。私としては良かったと思います。これから、何が起こり、どんな展開になって行くのかは分かりませんが、生きて行くと言うのはいつだってそういう事です。それが嫌なら小さな店をやろうなどと思ってはいけません。


入谷で店を始めるIさんからも、メールで毎日の様にいろいろ連絡が入ります。今は、資金の借入と、焙煎機・消煙機の設置についての問題が殆どですが、順調に進んでいる様に思えます。


IMG_2937.jpg
入谷のIさんの店。本八幡の店については、まだ契約前ですので、写真や正確な場所は掲載出来ません。


お父さんの会社の仕事をしていたのですが、昨日、4月で会社を辞める事が決まった様です。店が出来てくれば、なかなかお勤めは難しくなると思いますので、良いタイミングだと思います。早ければ6月末には開店出来るかも知れません。


今回Iさんと同じく、吉祥寺店の開店セールを手伝ってくれるYさんも、毎日店探しに追われています。一昨日も、北浦和に物件があり、電話連絡をくれましたが、こちらも結構家賃の高い物件でした。


ただ、本八幡の物件程の迫力はなさそうな上、余りに豆屋が多い場所という事で、私としては何とも言えないところでした。チャンスのドアが開いたとは、私には思えませんでした。ただ、家賃の高いだけの物件は何処にでもありますので、ちょっと良い位では失敗の原因になります。その辺りは、始めて店をやる方には、見極めは本当に難しい所です。


本来なら直ぐに観に行きたいのですが、流石に私の方も吉祥寺店の開店が28日に迫っていて動きづらくなってきています。


IMG_3073.jpg
吉祥寺店も棚に缶が並びました。セールの時のサービスに配ります。


吉祥寺店の開店も準備が進んでいます。開店まであと3日になりました。皆もどんどん店を作り、私も作ります。仕事は大変ですが、仕事程面白い事も、他にはありません。
スポンサーサイト