ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

入谷のIさんの店の開店計画もだいぶ進んで来ました。

2018/04/21
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も吉祥寺へ行きます。開店指導を受けているYさんに今日もお願いしてありますので、今日はだいぶ進むと思います。先日届かなかった、カウンター代わりのサイドボードも今日到着の予定です。


IMG_3022.jpg
店はこの先です。1分位。


モノタロウのガラス瓶ですが、前回ブログを書いた後、モノタロウに電話をしてみたところ、全部は無理ですが、出来るだけ数を集め送ります。というお話で、15個のうち14個は開店前に届く様になりました。基本的には予定通りガラス瓶に入れての販売が可能になりました。いろいろ、じたばたしてみる事も時には大事です。


mono88699204-140318-02.jpg
ガラス瓶も届く様になりました。


昨日も店へ行き、大家さんにご挨拶し、不動産屋さんにゴミの捨て方を教えてもらいました。連休前ですので、早く捨てるものは捨てないと、小さな店ですので、直ぐにゴミで一杯になってしまいます。


昨日は、両方の店へ貼るポスターとチラシも作りました。チラシは今日からどちらの店にも置きたいと思っています。今回は、大掛かりな宣伝は一切しないので、ブログ、吉祥寺店の前、府中店での宣伝が中心となります。


どの位、お客様が来て下さるのか全く分かりませんが、最初の予定通り、ゆっくりやって行こうと思っていますので、出来る事を確実にが大事になると思います。


開店指導のIさんの設備・内装も大分進んできました。場所は入谷のとても良い所に決まったので、これからが大事な所になります。基本的には、設備は富士ローヤル直火1K釜に、三太の小さいほうの消煙機を付けるのですが、これは、全ての設置を一括で業者さんに任せるのが良いという事になりました。


内装は、最初見積もって貰った業者さんに600万円と言われた様ですが、とんでもない金額で私も驚きました。150万円でやるといいよと言ってありますので、何とかその前後で纏まれば良いと思っています。


業者さんも学芸大のOさんの所をやった業者さんが親切で、とても安くやってくれたという事で、紹介してもらいましたので、そこに決まるかも知れません。とに角、早く進みそうで安心しています。
スポンサーサイト