FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

開店するまでには、いろいろな事が起こります。

2018/04/19
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。



昨日は家の荷物を吉祥寺店に送りました。朝から雨で、私は朝から吉祥寺店に行きましたが、荷物の着く時間は、お昼過ぎ以降という事でしたので、時間は余るほどありました。


手伝いの人も頼んであり、開店指導を受けて下さっているYさんが、仕事を辞めた後なので、Yさんに手伝って頂きました。午後からという事で、12時に来て頂きましたが、引っ越しの荷物はなかなか来ず、雨の為遅れますという電話がありました。


IMG_3017.jpg
雨の吉祥寺店。引っ越し前の写真です。


他の荷物も、全てこの日に着くように手配してありましたが、それが、ぽつぽつ着き始め、頼んであった200g用のストック缶が一番初めに着きました。その後、秤、冷蔵庫、レジ、ティファールのポット等が着き始め、椅子も届き、だいぶ荷物は届いたのですが、肝心の大物が着きません。


一つは、勿論引っ越しの荷物ですが、もう一つは、カウンターの代わりに頼んであったサイドボードです。こちらは楽天の家具屋さんに頼んであったのですが、何と楽天のお届け先欄に、旧お届け先が残っていて、店名は南方郵便機・吉祥寺店としてあったのですが、今はもう存在しない古い建物に荷物は行ってしまいました。


こちらは21日(土)に再配達をお願いしたので、一応大丈夫になりました。5時半過ぎに引っ越しの荷物も着きましたので、そちらは、運び込むだけ運び込み、昨日は終了しました。


もう一つ困った事があり、昨日ブログで写真をアップしてあった、豆を入れるガラス瓶をモノタロウに頼んでおいたのですが、頼んだ時点では4月23日には発送出来ます、なっていましたが、昨日見てみると5月8日発送になっていました。


開店日は、4月28日(土)ですので、こういうのは、なしだよね、と思うのですが、もう今となっては遅い気もします。他のガラス瓶に変えるにしても、又、いろいろ面倒が起こると思いますので、駄目な場合は全て袋に詰めておき、袋を並べて販売します。


今回は、最初のプランだと、袋に詰めておき、それを並べて販売しようと思っていたので、思わぬところで、最初のプランをやってみる事になってしまいました。勿論、瓶が届く5月10日以降はガラス瓶に詰めての販売に変更致します。


一つの店をやる時には思わぬ事がいろいろ起こります。何が起きても対応するしかないので、その辺は心構えが必要です。大事なのは決めた開店日(4月28日)に開店する事です。


府中店は、明日20日(金)から、4月の開店記念セールに入ります。今回は、吉祥寺店の開店を記念してとなっておりますが、府中店も4月が開店した月です。今年開店30年を迎えます。二つの店の同時開店記念セールとなります。


コーヒー豆30%OFF、ドリップバッグ4種類20%OFF、リキッドのコロンビア、とブラジルも20%OFFとなります。又、今年から半分の量(500CC)にした、カフェオレベースもセール期間中に届きます。


常連のお客様には明日ハガキが届きますが、ハガキが無くとも、どなたでも30%OFFとなります。4月30日(月)迄、やっております。天気も良さそうですので、皆様のご来店をお待ちします。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト