ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

吉祥寺店<COURRIER SUD>の開店はいよいよ迫って来ました。

2018/04/17
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は午前中、開店指導のお客様と会ってお話しました。先日調布でお会いしたYさんです。Yさんはある会社の社員さんですが、その社長さんが、コーヒーに興味があるという事で、うちに連絡を下さいました。


昨日は、社長さんもお話を聞いて下さるという事で、会社のオフイスにお邪魔したのですが、お二人で熱心に話を聞いて下さり、私としても、とても良い日になりました。結果はともかく、こうして会ってお話出来る事は、私にとってはとても嬉しい事です。


南方郵便機・吉祥寺店<COURRIER SUD>の開店はいよいよ迫って来ました。ここの所毎日買い物ばかりしています。一昨日は花小金井のトレジャーファクトリーに良さそうな棚があったので、確認に伺い、購入しました。


201803311935411.jpg
なかなか素敵。とても安かったです。


今日は、その棚に置く、豆の瓶をモノタロウに15個頼みました。欠品中という事ですが、何とか間に合いそうなので、そのまま頼みました。(間に合わなかったら大変。)


mono88699204-140318-02.jpg
一度使ってみたかったものです。可愛いい。


カウンター代わりのサイドボードは頼んでありますので、後は家の家具を持ち出すだけです。


その他、冷蔵庫を買い、レジを買い、こまごましたものを買い、後は秤とミルを買えば一応物は揃います。焙煎機を付けないのに、こんなに買うものが多いとは、一つお店を作るのはなかなか大変なものです。何回やっても、それは変わる事はありません。


ただ、私の場合は買い物が好きなので、他の人が思う程、面倒ではありません。この辺りが人により大きく違う所です。


取り敢えず18日に家の物の引っ越しをやりますので、その日に合わせて殆どの物が届く様にはなっています。そこから、又、いろいろ足りない物が出て来ますので、そこから、又買い物をするしかありません。


店は、秋迄は焙煎機を付けないので、見つけてから1ヶ月ほどで開店することになります。まだ、店をやるという実感は湧かないのですが、店へ入り、中を整えて行くうちに、気持ちはどんどん膨らんでいくものです。


店を作るというのは、そこにどんなお客様が来て、どんな事が始まって行くのかという楽しみの詰まった行為です。そこが、住宅を買うのとは全く違う所です。


店の詳しいご案内は、これからこのブログにも何回か書かせて頂きます。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト