FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日、奈良の<桜珈琲>は無事開店しました。

2018/04/08
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は寒い日でした。急に温度が下がると、とても寒く感じるものです。今日も、暖かったのはほんの少しの時間で、外に気持ちよく居られる気温ではありませんでした。


昨日、奈良の<桜珈琲>は無事開店しました。初日も、2日目の今日も大分忙しかった様ですが、1K釜ですので、焙煎が大変だろうと思います。只、その分、いつも新しい豆を販売出来る訳ですから、少し落ち着いて来ると、その、有利さが分かって来ると思います。

IMG_2878.jpg
なかなか可愛いいお店です。


今日も閉店後電話を頂き、お話しましたが、シティローストが良く売れているという事です。ハイロースト(浅煎り)余り売れないという事ですので、うちの開店指導らしい売れ方になっている様です。


IMG_2805.jpg
店内はこんな感じになっています。


珈琲を飲む方は、浅いものから、だんだん深い物になって行くのが普通の動きですから、そのうちフレンチロースト(深煎り)が売れ始めると思います。開店直後のお客様が、シティロースト中心なら、とても良いのではないかと思います。


だんだんにフレンチローストが売れて来ると、店の売り上げはとても安定してきます。新鮮で美味しい、自家焙煎のフレンチローストを普通の町で売っている所はとても少ないからです。


奈良の開店は上手く行くパターンが多い様な気がしますが、やはり全国屈指のコーヒー王国なのかも知れません。その中で、<にしかぜ珈琲豆店>と並んで<桜珈琲>が良くなって行けば、うちの開店指導もその責を果たせた様な気がします。まだまだこれから良い事が沢山起こりますので、気を抜かずに頑張って下さい。これからも応援します。


私の方は、奈良から帰っての疲れも漸く抜け、これから、吉祥寺店の立ち上げに力を集中します。明日は取り敢えず、壁のクロスの選定で、吉祥寺に伺います。
スポンサーサイト