ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

これから、春の第2期の仕事に移ります。

2018/04/05
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。


昨夜、奈良から帰って来ました。だいぶ用件が溜まっていましたので、夜、その半分位を終わらせ、今朝、残り半分を終わらせました。そうすると、もうお昼になっていて、今、漸くブログを書き始めました。


IMG_2832.jpg
法隆寺の桜。五重の塔も。


奈良に行っているうちに、ホームページから、もう一件開店指導のオファーがあり、その方とは、11日午後3時に、調布でお会いすることになりました。奈良に行く前にオファーのあったお二人の方を含め、三件のお話を進めて行きたいと思っています。


開店指導を受けているIさんからも連絡があり、入谷に良い物件があったという事で、もう少し、話が詰まったら、直ぐに観に行く事になっています。


3月31日(土)には学芸大前の<ハッピーコーヒー>も開店しました。開店初日はあまりふるわなかった様ですが、どれだけ前宣伝をやったかという事もありますので、別に、落胆するような数字でも無いと思います。これからが大事です。


IMG_2590.jpg
学芸大学前<ハッピーコーヒー>。


4月10日(火)から、Yさんの東十条のお店のマニュアル作りが始まります。富士ローヤル3K直火のお釜に、アフターバーナーを付けての焙煎という事になりますが、私としては、アフターバーナー付きの焙煎は初めてになりますので、楽しみにしています。


南方郵便機吉祥寺店については、9日に壁のクロスを決定し、18日に家具を持ち込む事が決まっていますので、後は、ミル・計り等を揃えれば、大体開店出来るのではないかと思っています。


今回は、開店時にお釜を設置しないので、開店準備はとても簡単な気がします。豆は、府中店から送ります。府中店の仕事がちょっと大変になりますが、以前も何回もやった事(上北沢店・早稲田店等)がある仕事の仕方ですので、その辺りも心配はしていません。


これから、春の第2期の仕事が始まります。新しい方達の開店も含め、仕事は多岐にわたります。ダブルブッキングなどに気を付けて仕事を進めていかなければならないと思っています。
スポンサーサイト