ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

明日、東京へ戻ります。

2018/04/03
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。


奈良は今日も良い天気です。昨夜は奈良のもう一つの店<西風珈琲豆店>のSさんと奈良で飲みました。イタリアンの店で飲んだのですが、泡物はこれしかないといわれて、飲んだのが<アルパカ>でしたが、味は中途半端で、美味しい物ではありませんでした。そういえば<アルパカ>は、都内のコンビニ等で良く売っています。


地方都市へ来たら、やはりビールに日本酒の方が、失敗がないのかも知れません。ただ、話の方は盛り上がり、そのレストランで2時間、更に、近所のカフェで2時間、店が終わるまで良く話ました。売れている店をやっている人は、さすがに元気が良いものです。


又、会いましょうと言って、お別れしましたが、どうも御馳走様でした。


今日から再び大和自家焙煎<桜珈琲>のマニュアル作りが始まりますが、今日は、是非、マンデリンフレンチを美味しく焙煎し、浅煎り(ハイロースト)もやってみようと思っています。又、先日、教え始めたSさんの奥さんの焙煎練習もやりたいと思います。


IMG_2794.jpg
まだシャッター棒が立ったままですが、大和自家焙煎<桜珈琲>のファサードです。


昨日も、お二人とも焙煎をしたはずなので、今日はその味見から始めます。どの位の物が、焙煎出来ているかとても楽しみです。


大和自家焙煎<桜珈琲>は富士ローヤル直火1K釜です。キリンドウという大型の薬屋さんの隣ですので、そこの駐車場に車を止めるお客さんがどの位お客になってくれるかもとても楽しみですし、店の周囲の環境もとても良いので、国道沿いなどでやるより、ずっと良いと思っています。


IMG_2878.jpg
隣のキリンドウから見た桜珈琲の建物。


店の住所は 〒630-8136 奈良県奈良市恋の窪2丁目1-8持丸ビル103です。


Sさんは今年、大手の会社を退職なさり、奥さんと2人で自家焙煎の仕事を始めます。豆が焙ける様になってから、Sさんの表情も変わってきました。2人で良いお店を作れると思います。


私は、明日、午前中に焙煎マニュアルの最後の仕上げをして、午後、東京に戻ります。期間中良い天候の日が続きラッキーでした
スポンサーサイト