ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

大和焙煎<桜珈琲>の焙煎練習は順調に進んでいます。

2018/04/02
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も奈良は好天です。昨日・一昨日よりも朝の気温は高い様にも思えます。東京はもう桜はだいぶ散ってしまった様ですが、奈良はまだまだ最盛期の状態が続いています。


3月30日・31日・4月1日と3日間連続で焙煎のマニュアル作りと、Sさんの焙煎練習をやりましたが、初日からすでに結果が出ましたので、焙煎マニュアル作りはだいぶ進みました。


今日は疲れが溜って来たのと、もう先がみえましたので、一日お休みし、明日・明後日で仕上げに入ればよいと思っています。今日は、Sさんと、Sさんの奥さんが自分達で焙煎練習をするという事です。明日行って味をみます。


私の方は、夕方、奈良のもう一軒のお店<西風珈琲豆店>のSさんと夕方お会いして、飲みに行く約束になっています。いろいろ話が聞けると思っています。


毎日、午前中は暇なので、(焙煎マニュアル作りは午後一時からです。)散歩を兼ねて、桜見物に出掛けています。初日は吉野へ行き、次の日は東大寺へ行き、昨日は法隆寺に行きました。今日は一日だけのお休みなので、京都へでも行ってみようかと思っています。


ただ、遠くへ行かなくても、Sさんの店から歩いて3分位の所に佐保川というのが流れていて、その両岸の桜は、多分、私が今まで見た中で一番凄い桜かもしれません。それが相当長く続いているので、その景観は素敵というしかありません。


IMG_2763.jpg
佐保川の桜。


そこもまだ沢山咲いていますので、明日も見られると思います。Sさんの店は、大和焙煎 <桜珈琲>という店名なのですが、店の名前はとてもよく周りの風景に合っていると思います。4月7日(土)開店の予定です。
スポンサーサイト