FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日から奈良の店の焙煎マニュアル作りです。

2018/03/30
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。


昨日から奈良へ来ています。仕事の焙煎マニュアル作りは今日からなので、昨日は吉野の桜を観に行きました。吉野は本当に遠く、又、不便です。奈良の奥の山里なのでしょうが、こんな所に、千年以上昔から、人が住んでいたと思うと、おかしな気がします。


ただ、昔の方が賑やかだったかもしれないので、その辺りは良く分かりません。万葉集や、百人一首にも良く出て来るので、昔は相当な桜の名所だったのかも知れません。


IMG_2704.jpg
これが全て満開になったらと思うとすごいですが。


ただ、残念な事に、ちょっと時期が早かった様で、山一面の満開の桜という風にはなっていませんでした。ただ、それなりに咲いてはいるので、綺麗は綺麗でした。私としては山が一面、満開の桜で満たされているところを観たかったですが、それには、後一週間は掛かると思います。


今日から、奈良のSさんの店のマニュアル作りが始まります。一週間で全てを教え、マニュアルを作る訳ですから、大変と言えば、大変ですが、マンツーマンで付きっきりで一週間やれば、大抵の事は覚えられるのではないかと思います。飛行機の操縦だって出来るようになると思うので、(笑い)大丈夫だと思っています。


朝、Sさんから連絡があり、ホテル迄迎えに来て下さる様です。朝晩は奈良はまだ結構寒いのですが、日中は気温も上がりそうです。
スポンサーサイト