ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

皆、どんどん店を作ります。

2018/03/24
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は暖かい時間もありましたが、夕方は、又寒くなりました。明日は良いのではないかと思いますが、どうでしょう。早く暖かくならないと桜見物がしにくいうちに、桜も散ってしまいます。


昨日は、吉祥寺の店舗物件の契約も無事終わり、終了後、店舗の各部を巻き尺で計測させて貰いました。家具の大きさや位置を一応頭の中に纏めておきたかったからです。まあ何とか纏まりましたので、一安心です。


今回は、焙煎機と消煙機以外は出来るだけ工事をしないで行こうと思っています。カウンターも基本的には家具で対応しようと思っています。多少、使いづらいかも知れませんが、不都合があれば、だんだんに直していこうと思っています。


IMG_2624.jpg
店の前面。まだ工事中。


私にしては珍しく、一挙に完成を目指さずに、少しずつやって行くつもりです。床はとても素敵な木の床ですし、壁はクロスを貼るだけなので、簡単に出来そうです。


IMG_2623.jpg
中はこんな感じです。


1K釜は急いで入れるつもりは無く、9月頃を目途に入れられれば良いと考えています。取りあえず、府中店で焙煎した豆を販売し、後は、コーヒー教室・カフェ講座を何度もやろうと思っていますので、店としてはちょっと変わった使い方になると思います。


又、開店指導を受けている皆さんが、いつでも集まれる場所も欲しかったので、そうした意味では役に立ちそうです。4.5坪の小さな店ですが、素敵な店にしたいと思っています。


昨日電話で、上北沢のフラクタルのSさんと話ました。フラクタルは上北沢の店を、立ち退きでたたみ、桜上水に店を見つけ、現在、内外装の工事中です。5月には開店出来るというお話です。Sさんも元気で安心しました。開店指導の方も含め、皆、どんどん店を作ります。春ですから。
スポンサーサイト