FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

西馬込<豆deio>は無事開店しました。

2018/03/23
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


昨日は暖かくなると言っていましたが、そんなに実感は無かったです。今日も好天ではなく、何となく曇っています。夜は雨の予報も出ています。私は、今日は吉祥寺店の店舗契約に吉祥寺に行きます。


府中店では、今日から桜祭りサービスを4月8日(日)迄行います。これは毎年行っているサービスですが、マンデリンG1・南方郵便機ブレンド・ブラジルハイローストが20%OFFコロンビアアイスコーヒーリキッド・ドリップバッグ全品20%OFFとなります。


ポイントも押印致しますので、30%OFFと変わらないと思います。期間は3月23日(金)~4月8日(日)迄となります。これから店の前の桜が綺麗に咲きます。是非一度ご来店下さい。


IMG_2550.jpg
これは<豆deio>の直火1K釜です。Hさんの焙煎はとても上手でした。


3月20日(火)に西馬込<豆deio>は無事開店致しました。20日・21日と悪天候で気の毒でしたが、丁度、宣伝費を掛けた宣伝をしなかった様で、良かったです。天候ばかりは分からないので、お金を掛けた宣伝をして天気が悪かった場合は、困りますが、それはそれで仕方ありません。


<豆deio>の住所は、大田区中央3-20-16です。かんのん通りという古い商店街にありますが、かんのん通りも御多分にもれず、やはりシャッターの閉まっているお店がとても多いです。しかし、新しいコンセプトのお店が出来て、若い人達が動くようになると、私は思っています。


商店街の活性化はイベントをいくらやっても基本的には無理だと思います。商店街を作っているのは、一つ一つの商店です。その一つ一つの商店が、新しいコンセプトの素敵な店を作って行かない限り、商店街の本当の活性化は出来ないのではないでしょうか。


<豆deio>のHさんは、元パティシェです。コーヒー教室とパン教室、コーヒー教室とお菓子の教室等を組み合わせ、常連さんを増やして行く事は可能です。


美味しい自家焙煎のコーヒー豆を販売しながら、コーヒーの淹れ方を教え、パンやお菓子の作り方を教えながら店を立ち上げて行く事はHさんにとっても、とても楽しい事なのでは無いかと思います。


悪立地をものともしない活躍を期待しています。
スポンサーサイト