FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日はうちの奥さんと2人で吉祥寺へ行きました。

2018/03/19
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


春は来たのですが、何となく今日は冴えない天候です。夕方から雨という予報ですが、気温は高く外は歩きづらい様な感じではありません。


実は吉祥寺にとても気になる店舗があり、ここのところ何度か吉祥寺へ出かけています。東急デパートの裏手の道をちょっと入ったところにあり、4・5坪の小さな店ですが、1K釜の店には丁度良い大きさです。


IMG_2530.jpg
この奥に店舗はあります。


アットホーム賃貸で見つけて直ぐに観に行ったところ、まだ空いていて、取り敢えず予約の申し込みを入れさせて貰いました。今週中に店舗契約も完了致しますので、4月の半ばには店に入れると思います。


IMG_2534.jpg
これは、前回、夜見に行った時の写真です。


今回は新店舗を作る予定も考えも全く無かったのですが、店舗を見た途端これだと思い帰りにはお店を作る事を決めていました。うちの奥さんはとても驚いていました。


開店指導で1K釜が必要になっているという状況はあるのですが、具体的にお店を作ろうとは考えていなかったので、私にとっても、突然の決定であり事態の進行です。


ただ、場所は豆屋としてはこれ以上ないという場所だと思っていますので、私としては、これを逃すとこれ以上の物件は出て来ないと思えた物件です。吉祥寺は店を出すたびに何度も見に行った場所ですが、本当に良い物件は一つも見つかりませんでした。


今度の物件は本当に気に入っている物件ですので、何とか上手に立ち上げたいと思っています。今日奥さんに見せたところ奥さんもとても気に入った様です。


これからどういう形で立ち上げて行くのかを考えるのですが、その辺りは一番楽しいところですので、何の問題もありません。
スポンサーサイト