ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

春が近くなり、仕事も忙しくなって来ました。

2018/03/13
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は春の陽気になる様です。昨日は午後、吉祥寺に行って見ましたが、東急デパートの裏のスタバのテラスは満員で、子供を連れたお母さんたちが日向ぼっこをしていました。


日の当たっている所は、強い陽射しで、物影に居なくてはならない程でしたが、日陰はまだまだ風が冷たく、本格的な春には今一つの様子です。


IMG_2529.jpg
吉祥寺のスタバのテラス。遠景。


店の焙煎見学も順調に進んでいて、今週は土曜日に一組のお客様が、日曜日にもお一人様が来られます。私の方は、今週も土曜日は、先週、焙煎見学に来られた方の、開店指導の契約があり、日曜日は開店指導のお話で、一人の方と調布でお会い致します。


明日から、学芸大学前のOさんのお店のマニュアル作りが始まります。3日間で終える予定ですが、上手く行くと思います。Oさんの店は3月末に開店の予定です。


ホームページの<自家焙煎セット>を春に更新しました。<春の自家焙煎セット>はマンデリン・コモドドラゴンとブラジルピーベリー(丸豆)がセットになっています。焙煎度合いはフレンチロースト(深煎り)・シティロースト(中深煎り)・ハイロースト(浅煎り)があります。その他、ドリップバッグのセット、アイスリキッドのセットがございます。


もう一つ更新したのは、<COFFEE EXPRESS>ページです。<COFFEE EXPRES>は今回13回になります。3月から7月までで一回セットになっておりますが、まだ、途中入会できます。とてもお得なセットで、継続率95%以上のセットです。是非一度ご検討下さい。


どちらも、南方郵便機のホームページにご案内がございます。
スポンサーサイト