FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

春のカフェ講座の無料オプション<焙煎見学>が始まりました。

2018/03/11
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


毎日寒いですね。なかなか暖かくなりませんが、もうちょっと、もうちょっとと思いながらも、この辺りの寒さは嫌なものです。


昨日は、Wさんと新小岩でお会いし、開店指導の契約は無事終了しました。今日は調布で同じ開店指導のお話で、Kさんとお会いします。


店では、昨日COFFEE EXPRESS第13回の3月分の発送も終わり、昨日も含め、これから暫くのあいだ、<春のカフェ講座>を受講して下さった皆さんの、焙煎の見学が続きます。


昨日も午後1時からと4時から、2人の方がお見えになり、焙煎の様子を見て行かれましたが、今日も午前10時から、1人、焙煎見学の方がお出でになります。ここ、2~3週間で合計8人の方がお出でになります。


IMG_2358.jpg
これは、去年行った<杉綾珈琲豆店>での無料オプション。写っているのは、現在開店指導を受けて焙煎を習得中のIさん。



カフェ講座に付きましては、次回は<初夏のカフェ講座>として、5月の半ばに開講する予定です。どういう形でやるのが良いかは、まだ、未定ですが、もう少しゆとりを持ったものをやりたい気持になっています。内容の割には、時間が少なすぎる気がしています。


ここ数回、殆ど同じ形でやって来ましたが、そろそろ変えなければいけない時期が来ているようにも思えます。何よりも自分自身が飽きてしまっては駄目なので、いつも自分自身をフレッシュな状態を保っておかないと面白い講座はやれないと思っています。マンネリ程怖い物はありません。


予定がきちんと決まりましたら、又、このブログにもアップさせて頂きます。
スポンサーサイト