ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日<春のカフェ講座>は無事終了しました。

2018/03/04
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は4月の天気です。暖かいですが、又、2日間程寒くなるという予報ですが、春はもうすぐそこまで来ています。


昨日<春のカフェ講座>は無事終了しました。12名様のところ、女性の方が一名、急なお仕事が入ってしまった、という事で、お休みで、11名様で行いました。午後1時から5時半近くまで、一気にお話し、質問の時間も取れずに終わりました。ちょっと忙しかったかも知れません。


その後、吉祥寺の喫茶店で、ケーキとコーヒーで懇親会をやり、全て終了しました。


次回から、いろいろ考えて、構成しなおして行きたいと思います。多分、日程的にもう少し何日かやり、コーヒー教室も付けた方が良いのかと考えています。ただ、そうなると受講料も高くなりますので、私としては考えてしまうところです。


次回<初夏のカフェ講座>は4月中にはアップ出来ると思います。今回はいろいろな意味で盛りあがりましたが、次回もこうなって欲しいと思っています。


内容のある、皆様の人生に何かを残せる様な講座を、いつも心がけていくつもりです。


今日、出席して下さった皆様に、無料オプションの府中店の見学の日時をお送りいたしました。殆どの方が参加して下さいます。ここから、新しく開店指導を受けて下さる方が多くなると思っています。


参加して下さった方にお礼申し上げ上げます。『今後とも宜しくお願い致します。』


IMG_2534.jpg
前回見に行った吉祥寺の貸店舗へ一人で行ってみました。
スポンサーサイト