ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

申し訳ありません。コロンビアリキッドは一日で完売になりました。

2016/07/08
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


ここのところ、コロンビアリキッドが欠品で、7日に入荷します。という事を何度も書いてきたのですが、昨日リキッドが搬入されてみると、たまっていたご注文分で、全て無くなってしまいました。次回は7月14日(木)に搬入されます。


ブラジルリキッドはこちらも、現在は欠品中ですが、こちらは7月11日(月)に搬入されます。更に、こちらは、コロンビアと同じ14日(木)にも搬入されますので、欠品の心配はその辺りから無くなって来ると思います。


ブラジルカフェオレベースも同じ14日(木)に搬入されますが、こちらは、まだ少しですが在庫がございます。申し訳ありませんが、発送の場合でも、店での購入の場合でも、ご予約して頂くのが一番確実です。どちらも電話一本でご予約できますので、ご予約をお待ちしております。


又、一回で製造を止めてしまった、ケニア・レッドマウンテンのリキッドですが、こちらは出来て来てみると、ちょっと酸味が強く、又、濃さもちょっと足りないかという事で製造を止めてしまったのですが、2週間位、冷蔵庫に置いておくととても美味しくなることが分かりました。

2nLnfae0wqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg
深く・濃く・柔らかく、そして甘い。


ただ、新しいうちに全て飲んでしまうと、なかなか本当の美味しさが出て来ない様な気がします。大半の方は2週間位で飲んでしまわれると思いますので、店としては、とても難しい商品だと思い、止む無く終売とさせて頂きました。


何と言ってもこれだけ暑くなると、南方郵便機としてはアイスコーヒーリキッドの出番です。暫くはただ頑張るしかありません。


10日(日)にはCOFFEE EXPRESSの7月分の発送日になります。今回は第8回の最初の回になります。まだ、間に合いますので、ご注文をお待ちしております。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント