FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日はIさんの物件探しに日暮里まで行きました。

2018/02/08
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日もいい天気です。昨日はIさんの物件探しに日暮里まで行きました。JR日暮里の駅で降り、東日暮里5丁目の方角へ歩いて行き、尾竹橋通りに出ましたが、何と、物件を見つける事は出来ませんでした。


ただ、その辺りは何度も行ったり来たりして、良く様子を見ましたので、一応答えは出せました。日暮里の街は初めてでしたが、布屋通りという、賑やかな通りが一本あり、そこから外れると日中でも人は殆ど歩いていません。


店があるという通りも、大半はシャッターが閉まっています。私の判断ではこれはちょっと難しそうだという事になりました。お約束通り、夜、その旨をIさんに電話でお知らせしました。


前回のYさんの東大宮の物件もそうでしたが、ちょっと無理がある気がします。初めてお店を作る訳ですから、分からないのは当然で、それで良いのですが、それを伝える時は、なかなか複雑な思いです。


その人にしてみれば、一生懸命探した物件でしょうから、それを、『良くないと思うよ。』というのは、気分的には大変です。でも後になってみれば、やはり仕事が大変になるのは目に見えている訳ですから、そこはきちんとお伝えするしかありません。


そして、何度かいろいろな物件を見ているうちに、自然に良い物件と、良くない物件を見る目は出来て来るのだと思います。私の方は仕事ですので、何度出かけるのも一つも苦になりません。もともと、私は、物件探しは大好きなので、何度でも声を掛けて貰いたいものです。


proshop2_libro.jpg
新潟県長岡市のリブロ珈琲。ここは見た途端、一目で良いと思いました。


私がいつも言っている、仕事は場所でやるものでは無いという言葉と、相反しているように思えますが、場所には、合った場所と、会わない場所があり、合った場所でなければ仕事は上手く行きません。それは一般的に良い場所とは限りません。
スポンサーサイト