ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は茗荷谷の苅込さんのお店へ行って来ました。

2016/07/06
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


昨日、今日は、暑さもちょっとは良さそうですが、それが続く訳でもなさそうです。


昨日は5日、5の付く日で、店はポイント3倍です。お客様も多く店は大変賑わいました。お中元シーズン真最中という事もあり、また、暑さが厳しくなってきており、アイスコーヒーも良く動く様になって来ています。


ここのところ暫く欠品が続いていた、コロンビアリキッドは明日7日搬入されます。ただご予約分が大変多い為、直ぐに無くなってしまいそうです。ブラジルリキッドは昨日で欠品になってしまいました。


この後、7日にコロンビアリキッドが搬入され、ブラジルリキッドは11日の搬入になります。その後、14日にコロンビアが搬入されますので、この辺りから、だんだん欠品は無くなって来ると思いますが、早目のご来店・ご予約をお勧め致します。


茗荷谷の苅込さんのお店には、午後2時の約束で、丁度その時間に着いたのですが、焙煎は既に終わっていて、さっそく試飲に取りかかりました。マンデリンフレンチを試飲しましたが、とても美味しいマンデリンフレンチでした。


『豆はマンデリンG1より少し値段の高い物にしました。ホサキンさんが使っている物と同じです。』という事でした。なかなか良い豆でしたので、うちでもそのうち焙いてみようと思います。


1467768864742.jpg
これからハンドピック。美味しそう。


試飲が終わり、今度は写真を撮らせて貰いました。煙突ももう着いていますので、煙突の写真と店の内・外の写真を、私にしては沢山撮らせてもらいました。

1467768778593.jpg
煙突も立派な物で。


その後、いろいろお話ししましたが、苅込さんはとても元気で、一年前とは全く別人です。開店前はいろいろ不安もあるでしょうが、そんな事は全く気にしていない様で、仕事の進展によって人は大きく変わるのだという気持ちを、新たにしました。人を本当に変えるのは仕事だけです。


茗荷谷の<氷川下10番地>は今週の土曜日、に開店します。開店セールとしてコーヒー豆20%OFFセールを10日間やるそうです。是非一度ご来店下さい。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント