FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

春のカフェ講座募集開始です。

2018/01/20
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は忙しい日になりそうです。こうやってブログを書いているうちにもう忙しいです。
午後1時から、渋谷でSさんとお会いします。又、午後4時からは御徒町でIさんとお会いします。


又、店には前回のカフェ講座を受講して下さったWさんが、焙煎の見学にいらっしゃいます。


そうした中で、春のカフェ講座の募集を開始します。今回は前回のカフェ講座との間がありませんでしたので、いつから始めるか大分迷っていたのですが、前回のカフェ講座を受講出来なかったお客様からのご連絡もあり、ここでやろうという事になりました。


表題の内容は前回と変わりませんが、受講して下さった方はご存知だと思いますが、お話する内容は質問によってどんどん変わって来ますので、一度、受講されたお客様にもとても、面白いのでは無いかと思います。


特に去年からは1K釜の話が中心になっておりますので、3年以上前に受講して下さった方にも、とても興味のある内容になっていると思います。


日時・場所・受講料は以下の内容になります。


tuunanimage001.jpg
今回の会場となる吉祥寺スペースです。


南方郵便機2018年 春のカフェ講座 概要


■第一回目
【日時】2018年2月24日(土)午後1時から午後5時位まで (定員:12名)
【場所】吉祥寺スペース (吉祥寺駅徒歩2分)

<講義>カフェと豆屋の違い
カフェと豆屋の仕事の違いを説明しながら、日本のコーヒー店の現状についてお話します。その中でどういった仕事が可能なのかをお話して行きます。


■ 第二回目
【日時】2018年3月 3日(土)午後1時から午後5時位まで (定員:12名)
【場所】吉祥寺スペース (吉祥寺駅徒歩2分)

<講義>自分の店を作るには
カフェ・豆屋のコンセプトの作り方をお話し、焙煎について、焙煎機について、現実的な売り上げや、開店資金等についてもお話します。店を現実的に作る時に大切な物件と資金の借り入れ等についてお話します。又、当店の開店指導の説明もさせて頂きます。


■ 無料オプション カフェ講座終了から1か月位の間に個別に予約して頂きます
【場所】南方郵便機府中店
【内容】自家焙煎珈琲豆店の見学・焙煎の見学

注:無料オプションだけの受講は出来ません。


□受講料(消費税込み)  どちらの日にも豆が200g付きます。

2日間とも全て受講    6,480円

どちらか一日のみ受講   4,240円

以上となります。

ホームページへのアップは少しお時間を頂きます。


□お申し込み方法

Eメールに<春のカフェ講座受講申し込み>と書き、お名前・ご住所・電話番号をお書きになりお申し込みください。返信メールの中で振り込み先・詳しい場所等のご案内をさせて頂きます。又、カードでお支払いの方は、ホームページアップ後に、ホームページからお申し込み下さい。


店への電話でも大丈夫です。

府中店電話  042-335-5292

又、府中店でも直接のお申し込みを受け付けております。
スポンサーサイト