FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

2泊3日で、箱根に行っていました。

2018/01/19
category - コーヒー
                         
火曜日から、2泊3日で、箱根に行っていました。毎回、温泉に浸かりゆっくりするだけなのですが、今回も、前回もなかなかゆっくり出来ず、持っていったパソコンの前に座っている時間が多かったので、仕事をしている毎日と余り変わらない感じでした。(笑い)


それでも、今回は冬の芦ノ湖の湖尻の景色を満喫できました。この辺りは、若く、フライフィッシングに夢中だった時、年に何度来たかわからないほど、通い詰めた所です。


IMG_2377.jpg
冬の芦ノ湖。全てが静か。


3月初めが、鱒釣りの解禁ですので、今はガランとしていますが、20年前はありもしなかった大型高級旅館が出来ていたりして、驚きました。世の中は変われば変わるものです。


芦ノ湖・湖尻は東京から来るときは、高速バスが便利です。新宿から、小田急高速バスがありますし、東京駅からも高速バスが出ています。2時間前後で着いてしまうので、便利と言えば便利な事この上もありません。


行き帰りには、御殿場のアウトレットもありますので、一泊でも充分楽しめます。


IMG_2379.jpg
御殿場のアウトレット。新宿から湖尻へのバスは止まらないので。、御殿場駅での乗り換えが必要です。


湯本、強羅の旅館の方が風情はありますが、たまには芦ノ湖も良いものです。湯本、強羅の時は、私はバスで無く、小田急ロマンスカーを使います。ロマンスカーの中での読書はとても良いものです。


仕事もいよいよ忙しくなり、明日の午後は、Sさんと、Iさんと2組の方に、別々の時間にお会いします。明後日は、いよいよ花小金井のマニュアル作りが始まりますし、仕事はこれから急激に忙しくなってきます。


その忙しい真ん中で、春のカフェ講座を開催します。2月の最後の土曜日と3月の最初の土曜日を予定していますが、詳細は明日このブログでアップさせていただきます。
スポンサーサイト