FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

スターウヲーズ・最後のジェダイを観て来ました。

2018/01/05
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。
 

今日から店は始まります。昨日の夜から、既に何件も新年のセールのお申し込みを頂いております。今年もがんばって仕事をしたいものです。


昨日は御徒町のトーホーシネマズで<スターウヲーズ・最後のジェダイ>を観て来ました。12月15日からやっていたのですが、何となく見そびれていました。


どこかの上映サイトの、お客様の評価が余りに低かったためもありました。『こんなスターウヲーズ見た事ない。』という様な意見が幾つもあり、なんと無くためらっていたのです。でも、それは全くの嘘でした。私にとってはですが。


こういうネット上の意見については、よく分からない物が沢山あります。単なる、同業者の嫌がらせなのか、或いはある種の、オタクのフアンの、自分だけが全てを知っているとい思いこみの上の発言なのかは分かりませんが、こうしたネット上の発言は、殆ど多くの人に迷惑をかけるだけとなってしまう様な気がします。


まあ、それでも映画館は一杯でしたので、皆そんな事には慣れているのかも知れません。


映画<スターウヲーズ・最後のジェダイ>は反乱軍と名づけられた人々が、巨悪の現体制に抵抗していく姿が描かれています。これはスターウヲーズを一貫して貫いているコンセプトでもありますが、今回も、戦いに次ぐ戦いの最後に漸く九死に一生を得て(古いねー。)映画は終わります。


私にとってはとても面白い映画でしたが、どうして、この映画が駄目なのかは最後まで分かりませんでした。


この映画は御徒町のトーホーシネマズで観たと書きましたが、私は結構この映画館が出来てから、ここを良く使っています。昨日は満員で入れませんでしたが、御徒町は大好きな<珍満>を始め、美味しい物を食べさせるお店が揃っています。


IMG_2351.jpg
御徒町のトーホーシネマズからの写真。このビルの裏手辺りが湯島。


夜になったら、湯島の方へ歩いて行けば、良い飲み屋さんも一杯あります。こんな所に便利な映画館など作るものではありません。しょっちゅうそこに行く事になってしまいます。(笑い。)


東京はますます便利になって行きます。
スポンサーサイト