FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2018/01/02
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


IMG_1251 - コピー - コピー - コピー (2)
今年も宜しくお願いします。


今日も天気は良さそうです。昨日は、元旦でしたので、一日家に居るつもりでしたが、大晦日も一日家に居たので、ついに我慢できず出かけました。私にとっては、何処へも行かずに2日も家に居るなど病気でも無い限りなかなか考えられない事です。


昨日は、小型のパソコンを買おうと思い、ヨドバシカメラはやっているだろうと思い、まず、吉祥寺のヨドバシカメラに向かいましたが、同じヨドバシカメラでも新宿とまるで違う品ぞろえで、仕方なく新宿のヨドバシカメラへ向かいました。


他のお店は殆どやっていないので、デパートやショッピングセンターも今日からの所が多いのだと思います。


欲しいと思っていたパソコンはどうやら買えましたが、パソコンは買ってすぐ使える訳では無く、私の様なパソコン初心者にとっては、これから使える様にするまでが大変です。


ただ、去年も仕事で行った旅行先で、『小型のパソコンがあればなー。』と思ったことが何度かありましたので、それは、もう必需品なのかも知れません。世の中はどんどん変わり、私の様な者でも携帯用のパソコンを持って歩かなければならない時代が来ているのかもしれません。


IMG_2283.jpg
ポーラ美術館の古代中国の壺。何故かとても好きです。お正月のお年玉です。


昨日の日経新聞を読むと、銀行振込は休日でも、夜間でも出来る様になる様です。ビットコインの送付等が、一年中、24時間出来る事への対応なのだと思いますが、こうして世の中はどんどん変わって行かざるを得ないのかも知れません。銀行自体は、特殊な業務以外は、殆ど無くなって行くというのは、もう常識の範疇ですので、世の中は変わるものです。


さて、コーヒーの世界はどうなのという事になるのでしょうが、人の事は分かりませんが、うちの話で言えば、豆屋をやりたい人は、どんどん増えて来ると思います。豆屋は一人で営業出来ますので、その魅力はとても大きいのでは無いかと思います。


皆、会社で、人と人との関係に疲れているのです。一人で、好きなコーヒー豆を焙煎しながら着実に売り上げを増やして行くという楽しみは、何物にも代えがたい喜びです。


そんな事を言ったって、ビットコインにはかなわないだろうという意見も出て来るでしょうが、人生を作って行く仕事とその辺りを一緒にしてはいけません。そうした事がやりたければ、ビットコインはビットコインでやればいいのです。
スポンサーサイト