FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今年最後のブログです。

2017/12/31
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は大晦日です。天気は何となく怪しいですが、店の辺りは降らないかも知れません。


今年は、秋後半から開店指導が急に忙しくなり、私としては達成感のある一年になりました。カフェ講座も満席で、そこから開店指導の新しいお客様は動いて来るのだと思っています。


IMG_2224.jpg
今年はこれを何度も印刷しました。


開店指導が増えた理由としては、3K釜・5K釜から、1K釜へのコンセプトの移行が上手く行った事が一番大きいと思っておりますが、このブログにも、とても助けられたと思っております。


ブログ村ランキングの順位もだいぶ下がって来ておりますが、私としては、来年も、あくまでマイペースで続けて行きたいと思っています。

IMG_1950.jpg
直火1K釜。来年は、このお釜を使った店が、あっちこっちで美味しいフレンチローストを売り始めます。


来年は、1K釜の開店指導について、更に、考えを進めて行きたいと思います。店のホームページも、何かいろいろな事が入り過ぎて、雑然としてきている様にもおもえますので、来年はカフェ講座→開店指導のホームページを別に立ち上げたいと思っています。


それに付随して、カフェ講座→開店指導のステップメールも是非やってみたい所です。


それらと、現在の南方郵便機のホームページを連動させ、いつも、店とカフェ講座→開店指導の新しい情報をお送り出来ればと思っています。


コーヒー教室に付きましても、従来の物と少し違った物を考えております。独立したカフェの様な物件を借りて、そこで、一日だけのカフェをやってみるなど、考えれば面白いコンセプトは幾らでもあるのではないかと思います。


又、夏のカフェ講座に付きましても、どうせお客様が、東京でホテルを借りるなら、どこか宿泊施設を、一棟丸事借りて、2泊3日でやる事も考えています。四季倶楽部の一棟貸し等を使えばそれもそんなに難しい問題では無いかも知れません。


言った事の半分出来ればいい方でしょうが、何が出来、何が上手く行き、何が上手く行かないのか、これから詰めて行くしかありません。


来年は、日本も世界も大きく変化していく年になるのでは無いかと思います。仮想通貨をはじめとする金融界の動きもあり、自動車の電動化もあり、更に、一人一人の働き方もこの辺りで大きく変わって来ると思われます。


私も、自分自身の仕事が、変わって行く世の中の何処に位置しているのかをしっかり見定めながら、少しずつ前へ進んで行ければと思っています。


一年間、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。


良いお年を。
スポンサーサイト