ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

昨日は新橋の宮越屋へ行きました。

2017/12/30
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も好天です。明日の大晦日は雨のマークが出ていましたが、回避された様で、東京は良い天気の年末・年始になりそうです。

昨日はプールの最終日でもあったので、プールへ行ってから、久し振りに、宮越屋新橋店に行って見ました。昨日から会社もお休みの所が多かったでしょうから、宮越屋もとても落ち着いた雰囲気でした。


IMG_2331.jpg
宮腰屋の入り口。看板。


いつもの、一番奥の柱の後ろの席が空いていましたので、そこへ座りました。この席は狭い変な席ですが、いつも誰かが座っています。とても落ち着くのです。昨日は幸い空いていましたので、新聞を読み、家庭画報のお正月特集を観て、仕事に掛かりました。


IMG_2333.jpg
この狭い席がいつも人気です。東京で一番落ち着く場所。


今年の売り上げを見て、去年の売り上げと比較し、来年のダイアリーに計画を書き込んでいきます。これは、私にとっては凄く大事な仕事です。


これによって、売り上げも、仕事の進展も大きく違って来ます。これが、きちんと出来ていれば、仕事は間違いなく順調に進んで行きます。考える事がいろいろあり、迷って予定をなかなか書き込めない時は、何かが上手くいっていないのです。


昨日は、取り敢えず3月までの予定の大きな部分は迷わず書き込めましたので、まあ一安心というところです。


宮越屋を出てからいつもの様に銀座を4丁目の方角の方へ歩いて行きましたが、何しろ銀座は、近頃、外国人観光客が多く、ここはどこの国という風になってきています。浅草もそうですが、日本を訪れる外国人観光客が3倍になるというのは、決して誇張では無い様な気がします。


IMG_2336.jpg
銀座はこれから暫くは混みそうです。


自営業をこれから始める人は、この辺りはとても注意しておく必要がある様な気がします。外国語が得意なら、新しい仕事を創れる可能性は、相当あるのでは無いでしょうか。


コーヒー屋ならどうするのと聞かれそうですが、わたしは、自家焙煎の、凄く美味しいカフェを付けたベッド&ブレッツクファーストの民泊等は、そうした事が好きならば、相当良いのではないかと思います。


本当に美味しいコーヒーが飲めるベッド&ブレッツクファーストの民泊は、口コミで広がって行くのではないでしょうか。若い人には、いつだって、新しい仕事の可能性は開けているように思えます。自分が目をしっかり見開いて現実を見つめていればですが。
スポンサーサイト