ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日は代官山の蔦屋に行って来ました。

2016/07/04
category - コーヒー
コメント - 0
                         
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
クリックしてね。


今日は凄い夕立でした。空が急に暗くなり、その後、どっと雨が降って来ました。今はもう止んでいますが、本当の夏の天気です。


今日は、代官山の蔦屋へ行ってきました。今は渋谷のスポーツクラブに入会していますので、渋谷の駅から巡回バスに乗って結構グルグル回ってから蔦屋の場所に着きますが、本当はそんなに遠く無いようです。帰りは直ぐに渋谷駅へ着いてしまうので、こちらが正しい距離だと思います。


ここの蔦屋はスターバックスと一緒になっていて、全体が大きなブックカフェの様な形になっていいます。東京にいて何となくリゾートの様な気分を味わえるのが、とても良いところです。


1467625281919.jpg
本の部分は写真禁止という事で、DVDの所は大丈夫という事でこの写真になりました。


あっちこっちにいろいろな形でテーブルや椅子が置かれているので、そこで、皆、本を読んだり、パソコンをやったり、話をしながらコーヒーを飲んだりするのですが、全体がとても大きく広いのでそれなりに快適です。


私は2階のCD売り場の所の、窓際のカウンターの様なテーブル席で、パンとコーヒーでお昼ご飯にしたのですが、結構混んでいて、入れ替わり立ち替わり、人が動いています。これだけ席数が多ければ、まあ、混んでもどうにかなるのかもしれませんが、考えてみれば平日なので、土・日はなかなか混んで席が空かないかも知れません。


ここに来たのは3度目ですが、本をゆっくり選びながら、コーヒーを飲んだりするにはとても良い場所だと思います。まあ余り混まなければという条件付きですが。


明日は苅米さんお店に伺う約束になっています。午後になるかも知れませんが、『開店日の豆を焙煎します。』というお話しなので、たっぷり味見をさせて貰おうと思っています。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント