ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

冬の自家焙煎セットを、ホームページにアップしました。

2017/12/16
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日はもう土曜日です。一週間はなんと早く過ぎ去るのでしょう。先週の土曜日のこの時間は、カフェ講座の準備をしていた訳ですから、一週間前はもう充分、昔の時間になっています。


この一週間の間に、遅れていた、ホームページの更新を行いました。12月になっても<秋の自家焙煎セット>の更新が終わっておらず、お客様から、ご注文のメールが来る度に、ドキドキしていました。昨日、<自家焙煎セット>を、冬に更新致しました。


今回の<自家焙煎セット>の目玉は、ガテマラメディアです。以前このブログでも書かせて頂きましたが、このガテマラはとても美味しいです。自分で選びだした訳では無く、問屋さんに以前のガテマラが無くなってしまったので、これはどうですかと勧められた物です。


IMG_0243.jpg
ガテマラメディア麻袋。カエル。


ところが、これがとんでも無く良い豆で、うちとしては大助かりです。ここの所良くお勧めしていますので、飲んで頂いたお客様も多いかもしれません。


今回は、このガテマラメディアを中心に、定番であるコロンビアナリーニョを組み合わせた物が、冬の自家焙煎セットとなります。ホームページからお申込み頂くセットになりますが、うちでは、発送の数で言えば、自家焙煎セットがいつもトップです。


200g×2袋で、送料込み、2,817円(税込)の、こみこみのセットです。遠方のお客様には、更にお得感が増すとおもっています。来年、2月か3月迄、やっております。


ホームページは、開店指導のページも更新致しました。今回は、奈良県香芝市の<にしかぜ珈琲豆店>を中心に、これから開店する、Oさんの学芸大前の店・Hさんの西馬込の店についても触れました。次回の開店指導のページの更新時には、この2つの店を中心に取り上げる事になると思います。


終わったばかりの前回のカフェ講座から、3人の方が、店へ焙煎の見学にお見えになります。今週の水曜日にMさんがお見えになり、明日、日曜日にTさんとIさんがお見えになる予定です。


ハワイコナの予約販売も、お申込みが増えて来ました。今日・明日がご来店のお客様に関しましては、お申込みのピークになると思っています。予約販売ですので、本当に新鮮な、最高級のハワイコナを飲んでいただけると思います。焙煎度合いは、シティロースト(中深煎り)です。
スポンサーサイト