FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。基本的には煎りの深い・フレンチロースト・シティローストを中心に販売しています。

現在はカフェ講座・豆屋の開店指導を沢山行っております。2018年は全国に10軒の開店指導による豆屋が開店いたしました。カフェ講座は季節ごとに開催しておりますが、開店指導のお客様はカフェ講座以外からも沢山オファーがありお会いして、お話ししています。

店のホームページ・電話・或いはEメール等でご連絡頂ければいつでも出かけて行きお話しをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今年の風邪は変な風邪です。

2017/11/16
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も好天です。寒くなるのかも知れませんが、天気は漸く安心出来る様になって来ました。


風邪が抜けきりません。おかしな風邪でもう二週間以上も風邪をひいています。ところが高熱も出ず、咳も出ず、鼻水も出ず、お腹もおかしくなりません。ただただ、微熱が続き、寝ると寝汗を多量にかきます。なんともおかしな風邪で困っていますが、風邪薬も余り効きません。


仕方が無いので、又、普通に動き始めるのですが、それで良くなる気配もありません。困ったものです。


これから、ウインターギフト、ふるさと納税、年末のセール、と立て続けに仕事が押している上に、開店指導の方もいろいろ動き始め、お客様の店を見に行ったり、再び奈良へ行くなど予定は、異常に詰まっています。


でも開店指導を受けているOさんの風邪とよく似ているので、今年の風邪の特徴かも知れません。風邪の菌も生き延びる為に、長く体内に居られる形に自分をしているのかも知れません。


何とか直すしか無さそうです。いつもの様にプールを歩いてみるかとも思うのですが、荒療治もいいところかも知れないと思うとちょっと怖い気もします。お医者さんへも行ったのですが、熱が本当に微熱なので、大丈夫でしょうという感じでした。


ウインターギフトは間もなく開始いたします。これから印刷に入りますが、今年は定価の安い物を少し増やして行こうかと思っています。お歳暮だけでなく、クリスマスギフトや、お友達へのプレゼントにもお使い下さい。


IMG_0273-2.jpg


ふるさと納税の方も、いよいよ始まるのですが、初めての年なので、どうしたものか、よく分かりません。こちらでも独自に宣伝したりするものなのか、いろいろ担当者の方に聞いてみないといけない気がしています。
スポンサーサイト