ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

明日から奈良へマニュアル作りに向かいます。

2017/11/05
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日は好天です。余りに良い天気ですと、皆さん郊外へ車で出かけてしまうのが心配です。本日は、秋の30%OFFセールの最終日ですので、雨が降れば心配、天気が良くとも心配と心配ばかりしているのが。小さな店の店主です。


この辺りは性格にもよるのでしょうが、天候により売り上げが大きく違う訳ですから、気にならない様な人は、小さな店は上手くやれないのでは無いかと思います。


1461290699434.jpg
Hさんも今日からこの焙煎機で焙煎の練習です。


今日は、焙煎練習初日のHさんが、店にお見えになります。前回、相当詳しい焙煎についての説明はしたのですが、実際、焙煎機を触るのは今日が初めてですので、又、新しい発見があると思います。焙煎を好きになって頂くのが一番です。


昨日も奈良のSさんから電話があり、店の工事の進行具合についていろいろ聞きました。なかなか順調には行かない様で、大変そうですが、『何とか11日の開店に間に合わせます。』というお話でした。


今が一番大きな山場の様な気がしますが、私の方は予定通り明日6日から奈良に向かいます。実際、お店に行くのは7日からですが、全く分からない場所なので、ゆとりを持って動こうと思いましたので、一日早い出発にしました。


8日の日に、同じ奈良のSさんが、9日の日に、桑名のMさんがそれぞれ来て下さり、<にしかぜ珈琲豆店>での焙煎の様子を見て行かれます。


<にしかぜ珈琲豆店>がどんな店に仕上がっているのか全く分かりませんが、Sさんの作るお店ですので、間違いはない様な気がします。昨日も、ブレンドについてのやりとりがあり、準備はもう最終段階です。


後、一か月をきったカフェ講座も、お客様は大分増え、残席はあと4席になりました。早目のお申込みをお勧め致します。お申込みはEメール tempo@nanpouyuubinki.com
或いは店電話、ホームページからだと、カード払いでも受講料を支払えます。


ホームページはこのブログの右側<カフェ講座>の所からお進み下さい。


宜しくお願い致します。
.
スポンサーサイト