ヘッダー画像

プロフィール

nanpou1616

Author:nanpou1616
府中市で27年間、自家焙煎珈琲豆店をやってます。

美味しいコーヒー豆は、良い生豆の選択・適切な焙煎・そしてそれを新鮮なうちに販売するという3つの事が、とても大事です。更にその3つが全て揃っていないと本当に美味しいコーヒー豆は販売出来ません。

当店では、直火5Kの焙煎器で、一釜・一釜丁寧に焙煎したものを、新鮮なうちに販売しております。

又、コーヒー教室・カフェ講座・豆屋の開店指導も随時行っております。

住所:〒183-0055
   東京都府中市府中町2-20-13 
   遠藤ビル1階
TEL&FAX:042-335-5292

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カテゴリ

    
            

今日は熱海でHさんとお会いします。

2017/11/02
category - コーヒー
                         

にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
上のバナーをクリックして下さると嬉しいです。


今日も好天です。天気は漸く本格的に回復してきました。


昨日は、渋谷で開店指導を受けて下さる、Hさんとお会いしました。Hさんは一昨日イタリアから帰られて、その日のうちにメールを下さいました。


私が、今日は熱海のHさんというお客様お会いするので、3日にお会いすることになっていたのですが、突然お知り合いの御不幸があり、昨日に変更になりました。


イタリアの豆屋さんの話などを伺い、いろいろお話しましたが、5日(日)から是非焙煎を習いたいという事で、5日に府中店にお見えになります。5日はセール最終日で混雑すると思うので、どうなるかちょっと心配ですが、そういう時を見て頂くのも良いかもしれません。


Hさんの動きの速さには驚きます。夏のカフェ講座の時からそうでしたが、殆ど決めた事にブレがない女性です。その上、凄いスピード感があります。奈良のSさんもそうでしたが、仕事をするときある種の速さはとても大切な事です。


仕事を始める時、お金は勿論とても大切ですが、それと同じくらい大切なのは時間です。その事が分かっている人と、そうで無い人では、5年後にどれだけの差が出るかわかりません。仕事はもたもたやっていては、何一つ上手く行かないのが普通です。


IMG_1570.jpg
カフェ講座も、開催まで一か月をきりました。お申込みが増えています。


今日は熱海でHさんとお会いします。何となく、以前熱海に越したうちのお客さんの様な気もしまうが、メールの文面だけでは分からないので、初めてお会いするお客様かも知れません。
スポンサーサイト